殿からいただきました。

 

アメリカのバレンタインは日本のバレンタインとは違います。

カップルならお互いにギフトを贈ったり、子供たちは学校でみんなにバレンタインカードを配ったり。

 

今年のバレンタインは特に力を入れることもなく、アマゾンのほしい物リストから選んだものを殿に贈りました。そして殿からは薔薇の花束をいただきました。

 

というのも、2月3日、節分の日の夜から咳が出始めて、あれ?って思って、月曜日に念のためにコロナ検査を家でやってみたら陽性。

 

え?

 

今更?ていうかこの手の検査で陽性が出たことが初めてだったので(過去2回の妊娠検査も病院で知ったので)何かの間違いかと思って2回やってみたけど陽性。

自宅謹慎を症状が出た日から5日間すると言われ、木曜日にもう一度検査したらまだ陽性。でも保健所曰く、マスクをつけていれば仕事に戻っても良いらしい。

嘘ー。それはいくらなんでも。だって私ずっとマスクつけてたのにうつったんだよ。

自分が陽性だってわかってて仕事行くのはまじで嫌。

 

そこで月曜日の朝また検査してやっと陰性が出たので、仕事復帰してもよかったんだけど、なぜか発熱。自宅謹慎中は熱もなかったのに。それで今日まで自宅謹慎続けてました。今日は熱は出てないけど。

 

明日は泌尿器科のアポがあるので行ってまいります!