驚きの価格

 

冬休みに入って、というか、冬休みに入る直前から体調がめっちゃ悪くなって。これは自力では治せないだろうなと判断し(当たり前)、12月20日にかかりつけのクリニックに行ってきました。主治医のアポが取れなかったので、あったことのないNP(看護師さん)に診てもらったんですけど。

 

自慢じゃないけどめっちゃ運動不足なので、3階まで階段で上がっただけで心臓バクバクしてて。(やばすぎ)案の定、血圧が180と100という、未知の世界に突してしまったので、吐き気と下痢という本来の受診目的よりもまず「血圧下げろよ

そうじゃないと、心筋梗塞なるよ。脳溢血もあり得るよ。」とイケメンNPに言われ、高血圧の薬を処方されてしまいました。

 

その日、検便、尿検査、血液検査を受けて、引っ掛かるところがあまりにも多すぎて、まさに「成人病」そのもの。毎年10パウンド増えている体重のせいでしょう。

12月中旬から16時間断食ダイエットを再開してますが、まず減らない。体重。不思議なくらい頑固な脂肪と体重。以前にくらべて爆食いすることもなく、食欲もあんまりないんですけど、減らない。しかも、毎日下痢しているのに体重減らない。

 

今日は、スーパーにお買い物に行ったついでに、日本のカップヌードルを発見したので、手を伸ばしたけど(ダイエットはどうした?)一個の値段が$2.69(それすなわち352円)なので、たっか!ってなってやめました。羅王さまなんぞに至っては、袋麺一つの値段が$4.49(588円)でございました。贅沢すぎ。

 

というわけで、クリスマス商品の売れ残りの大好きなチョコチップ入りの巨大なパンを買ってきました。これ$8.99(1178円)が$3.99(523円)まで値下がりしてたので買わなきゃ。だって一年に一度でしょ?ダイエットも頑張ってるし。成果は見られてないけど。

 

体重減らなくても、健康体を取り戻すためにもダイエット、生活習慣の改善に頑張りますわ。