Free goods

 

 

お久しぶりでございます。週末、殿がどうしてもというので、車で高速を5時間走ったところに住んでいる、殿のお友達の御宅に2泊3日でお邪魔させていただきました。

というのも、殿の25年以上の付き合いの親友が、めでたく大学を卒業したので、そのお祝いだったんです。やっぱり、社会人になってから若い子たち混じっての学生生活は大変だったようで、(私も30代後半で大学院に編入したのでわかります)並々ならぬ苦労をされたようです。でも、ようやく卒業となり、まだ仕事は決まってはいないのですが、一つの山を超えられたことを喜んでました。

 

この彼の彼女さんはお医者様でして。彼女のお家で彼は同棲生活をしているわけで、今回お邪魔したのもその彼女さんの御宅。素晴らしい湖のそばにたつ大豪邸。毎日がバケーションだよなーここに住んでいたら。でも、私は極々庶民なので、やっぱり落ち着かないわけですよ。小さくても我が家が一番だなーって帰ってきて思いましたね。

 

帰ってきたら、家庭菜園のきゅうりがとんでもなく実っていて。きゅうり三昧。

毎日きゅうり

私は、疲れて免疫力が下がっている時は、きゅうりとかりんごを食べると体に発疹が出たり、まぶたが腫れるんですけど。きゅうりもりんごも嫌いではないので、食べ続けています。帰ってきた日は流石に疲れていたので、「やみつききゅうり(塩昆布とごま油、一味唐辛子、ラー油で揉み込んだやつ)」をちょいと食べたら案の定、まぶたが腫れました。

 

昨日は、きゅうりのレシピに使うツナ缶とかを買いにスーパーに行ったら、お勘定をしたあと、店員さんに「これ、おまけね」って。

チョコかな?って思って楽しみにして、お家に帰って開けてみたら、

食べ物ではなかった。

なんか、残念な気持ちなのはなぜ?

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村