Healing Space

 

 

私の住んでいるオレゴン州では、3月に緊急事態宣言、外出規制が始まり、仕事もリモートワークに切り替わり。あれよあれよという間に夏休みに入ってしまった。リモートワークの初めの頃は、キッチンの一角をオフィススペースとして使っていましたが。キッチンにいると、余計ご飯に気持ちが持っていかれるので、ほぼ物置と化していたスペアベットルームに折り畳みテーブルを置いてオフィスにしました。

 

机を窓際に設置して、梨の木に遊びに来るリスや、ハチドリを見たり、たまーに通るワンコの散歩をする人を見ながらのズーム会議。担当している親子さんたちとのフェイスタイム、保育園の先生たちとのオフィス会議。そんな感じで、リモートワークしていましたが、いよいよ7月6日からまた仕事復帰です(サマーセッション開始)。その前に、ちょっとでも気分転換になるようにと、机の上にラベンダーを2鉢追加しました。このラベンダーは室内でもオーケーって表示されてたし。

 

それまでは、上の写真の右端に写っているサキュレントと、写真にわざと映していない(ラベンダーの左側に)ドロセラカペンシス(食虫植物)が置いてありました。食虫植物は殿の趣味です。しかもサキュレントの方は、これまた殿が買ってきたバジルの苗に、おまけのように生えていた物が1年でここまで大きくなっていた子です。

 

前の主人と結婚していた頃も、離婚してシングルマザーやっていた頃も、家の中で観葉植物を結構育ててました。でも、今の私の殿は、合理主義というかなんというか、「ただ置いてある観葉植物に異議あり!」という人です。なので今、家にある観葉植物は、今回購入したラベンダー2鉢を合わせてもたったの11鉢。本当はもっと欲しいんだけどね。ラベンダーは良い匂いするしさ、リラックス効果ありでしょ?だから殿も大好きな植物なので堂々と置けるてへぺろ

 

気持ちがざわつく時や、落ち込みがちな時は、ラベンダーのほのかな香りで癒される。サキュラんのプニュプニュした感じも良いのよね。ドロセラさんは、うーん。あ、でももうちょいてお花が咲きそうなのよ!かわいー。

 

見えにくいわ!このピンクの蕾はドロセラさん。

これもまた癒しだよね音譜

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村