2月27日☀️


今日も風が冷たく寒い1日でした。


1日仕事の時は

お昼に一度帰宅して、こまちの目薬と

夜ご飯の準備をして出ます。


帰ってからのご飯となるので

少し、火曜日はみんな揃って

遅めのご飯になります汗


前々から

うすうす気付いてましたが…

こまち、ほとんどお耳聞こえてなさそうですガーン


聞こえにくいから

聞こえないになってる感じで

 今日も大声で呼んでみましたが


全く無視でした泣


年齢からなのかな。


あの時!ってなることがあったらダメなので

ブログに書いておこう!


音の周波数によっては

聞こえるのもあるのかもしれません。


昔、耳の遠い上司が

女性の声が聞こえにくいから

低めで、呼んであげてね!と言われてた。

それで聞こえたかはわからないけど笑


TikTokでも

この音まで聞こえるってやつ

本当に年齢のところまでは聞こえるけど

40代以下のは全く聞こえない。


こまちだけではない

私も聞こえてない音があるんだな笑


嫌な音は聞こえなくなって

ストレスもないだろう。


けど、みんなの声が聞こえなくなるのは

わんこにとって、どんなんなんだろう。


蘭丸は、最後まで聞こえてたからなぁ



可愛いからいいけどね笑


そんなことはいいねんけどね


ゆっくりまったり、長生きしてほしいだけ



 美味しいもの

がっついてくれたら、見てるだけで

幸せな気分になる


16歳と4日

今日もありがとう!