先週のことだけど
朝9時半すぎ、ベッドでだらだらしてたら
携帯が鳴ったわけ。


その前の週も
たぶん同じヤツから電話きてた。
それは仕事中だったから
出れなかったわけだけど…


なぜ同じヤツと思ったかというと
ディスプレイに
非通知設定
と表示されていたから。


セールスなんだろうか?
と思って出てみたら


警視庁2課のアラです。

は?

警視庁2課のアラです。
むんさん(フルネーム)の
お電話でしょうか?

はい。

むんさんの楽天銀行の
キャッシュカードを
お預かりしているのですが
心当たりございますか?


ありません!

と会話して
ブチッ
と電話切られてしまった。

いったい何をしたかったの?(笑)
楽天銀行は使ってないもんねーだ🤪

警視庁2課といえば
詐欺とか扱う課でしょ?
お前が詐欺だろ?
って言ってやりたかったのに
一方的に切らないでほしいわ…

と、思ったけども
私の電話ってわかってるの
怖いよね🙄


だいたいね、
警視庁が非通知で電話してこないだろー
それくらい私もわかるよ。

まあ、とにかく
なんかキモチワルイ。

ってことと、
貧乏なのに桜花賞はずした
っていう近況報告でした。