垢すりの研修の他に
受付業務の研修もしている。


たくさんあるコースのメニューを覚え
どのセラピストさんが
どのメニューを出来るのか?

電話で予約してくださるお客様、
直接受付にいらして
1番早くて何時に出来ますか?
と予約に来てくださるお客様…
瞬時に答えなくてはならない…


苦手!!

垢すりのベッドは2台しかない。
アロマオイルマッサージのベッドも
2台しかない。
これ、ダブルブッキングしたら
大変なことになってしまう。

予約埋まってるボードと
にらめっこして、

この予約をこのセラピストさんに
ズラしたら、こっちのセラピストさんに
隙間が出来るから予約入れられる。

ってことを常に把握していなきゃならないが
中々難しい…
全てのセラピストさんが
全てのコース出来るわけじゃないしね…

入れる隙間を見逃したら
セラピストさんの収入に影響するから
絶対に見逃してはならぬ…。

ポイントカードの割引確認、
ロッカー番号、コースの確認、
売上の打込み、伝票の処理、
やることいっぱい。

電話が鳴るたび、
受付にお客様が来るたび、
ドキドキなんです💧

研修では従業員の皆んながお客様の役して
私に色んなパターンをしてくれるんだけど
たまげたのが
垢すりって何ですか?
って。

心の中で私は
え゛ーーーっ
って叫びましたよ。

垢すりの20分と揉みの40分
角質ケアをオプションで。
これだと何時から出来ますか?
とかね。

大パニックですよ、私は。
ただでさえ覚える事いっぱいで
いっぱいいっぱいなのに
しんどい😭

字が小さいとか
売上打つの遅いとか
色々言われるし…

受付業務は盲点だったなぁ。
あぁ…ただの愚痴になってしまった。

私はちゃんと稼げるように
なるのでしょうか…