昨日は研修がお休み。
1日フリーなんだけど、まぁ忙しいこと(笑)


先月ヘルパーで働いた分の
勤務表と交通費精算書を記入したら
交通費の用紙が足りなくて
郵便局に行かなきゃならなかったから
行ったその足でコンビニに行きコピーして
帰宅して記入。
その書類とクリーニングした制服、
ご挨拶のお菓子を持って事業所に行ってきた。
事業所へは、地下鉄とバスで行く。
昼間だとバスは1時間に2便しかないから
往復するだけで時間かかる…

事業所でアレコレ名前書いたり押印したり
机の上に管理職のふたりからプレゼントが
置いてあったからプチお手紙書いたりして
1時間弱、事業所にいた。

で、定期券買いに行って
そのまま書道教室に行こうと思ってたけど
プレゼントという荷物が増えたから
一度荷物を置きに自宅に戻って
身軽にしてから書道教室に行ってきた…

あっという間に休日は終わった…

ヘルパーの制服を返却して
気持ちはスッキリした。
クリーニング代 2,650円もかかって
財布の中もスッキリした。
ほぼ収入がないのに痛い出費だわ。

クリーニング屋さんがね
急ぎますか?
って訊くから
できれば早い方が…
って私がこたえたら
サッサと返したいですよね(笑)
って。
ポロシャツ3枚、パーカー2枚に
会社のロゴがバッチリ入ってるから
察したんだろうね🤭
返却するやつだから
クリーニング屋さんも安い方がいいだろう
って思ってくれて、
ハンガー仕上げでいいですか?
って訊いてくれた。
しかし!!
制服を与えられた時、それは
畳んだ状態でクリーニング袋に入っていた。
だから私もハンガー仕上げではなく
畳み仕上げでお願いした。
畳み仕上げだとハンガー仕上げより
80円高いんだよね…
と気の毒そうに言ってきた。
仕方がないよね😭

定期券代や書道の月謝も払ったし…💧

ちゃんとした収入が得られる目処は
5月末の予定です。
それまで長いなぁ…😮‍💨