短期間にこんなに転職するとは思わなかった。
過去は短くても3年3ヶ月勤めた。
石の上にも3年の意識。

初社会人の会社は3年3ヶ月で退職。
事務職だったけど、取引先にスカウトされて
退職したんだけど、雇えなくなったと言われ
途方に暮れる…
今思うと訴えていい話しだよね?

友人の彼女が経営する人材派遣を通して
広告代理店に派遣される。
1年後、その広告代理店内の別チームから
人材派遣辞めて、うちのチームに
直で来てくれないか?半年もしたら
正社員になれるから。
とスカウトされ、人材派遣会社と
私を使っていてくれた広告代理店のチームの方と
話し合い、むんさんの将来を考えたら
スカウトしてきたチームに入って正社員に
なった方がいいってことで、人材派遣辞める。
ここから徹夜三昧の生活がスタート。
嘱託社員として働いた。
ナント!正社員になるまで8年かかった。
正社員になって2年…
会社は倒産した。

この広告代理店で上司だったひとが
倒産する前に独立していたため
そこでお世話になる事となる。
これがいわゆるバカ社長のことである。
18年もいたんだなぁ…
ちょいちょい給料もらえないとかあったけど
コロナ禍になって限界がきた。
生活出来ない…転職決意。


何年も前から誘われていた
某保険会社に転職するが約半年で退職。
毎日数字に追われ、
少ない給料から経費がかかりすぎ、
生活が出来ない…さらに、
直属の上司が悪口ばかり言う人で
人間性に疑問だらけ。我慢出来なかった。

この保険会社よりちょっとだけ給料がいい
知り合いが経営する介護事業所に転職。
少人数の事業所だけど平社員は私だけ。
最初の1ヶ月は良かったけど
だんだん上司たちの本性が現れる…
勤めて2ヶ月半、ある事件が起きて退職を決意。
それからは、人としてどーなの?
ってことばかり起きる。
パワハラも多々。
生活も苦しい…
昨年9月中旬に辞意を伝えるが
なんだかんだケチつけてきて
退職が延び延びになった。

1月3日にセラピストになる為の面接を受ける。
まだ介護の会社から抜けられていない事も
伝えたが採用していただけた。
1月は介護のパートに行きながら
時々セラピストの研修を受ける。
2月は介護に行くつもりは無かったけど
お人好しの私は少しだけお手伝いに行ってしまう。
それも明日で終わり。
明日、セラピスト研修の前に一軒だけ
訪問介護に行ったらヘルパーは終了。

2023年、某保険会社でスタートして
約半年で介護の会社に転職して半年で退職。
1年でふたつの会社に行くなんてね…

2024年、介護と並行してセラピストの会社へ。
もう転職したくない。
履歴書はもう書きたくない。

某保険会社も、介護の会社も、
女の職場だった。
そして今のセラピストの会社も女の職場。
我慢出来ないイヤな事がなければいいなぁ…