今日は新しい仕事の研修は
お休みをもらっていて
ヘルパーのパートに行く予定だったけど
昨日、事業所から連絡がきました。
利用者さんが体調崩して
支援はキャンセルになりました。
って。

やったー!!
まるっと休みだ♡

ダラダラと家の片付けや掃除をしよう
って思ったんだけど…

昨日の研修中、書道の先生から
着信がありました…

書道教室にずっと行ってないのだ。
書道はお昼から18時位までやってるんだけど
1月は平日ヘルパーのパートがビッシリで
土日のどちらかは研修。
週1はヘルパーも研修もない日があったけど
そんな日はグッタリで書道に行く気力も
体力も無かったからね…

そうそう、
どれだけグッタリだったかというと
1ヶ月でたぶん5〜6kg減った。
1月、ヘルパーの仕事は悲惨だった。
12月までは社員だったから
社有車で移動してたの。
それが、1月は公共交通機関で移動。
1日10,000歩から16,000歩あるいて
お昼ご飯を食べる時間も無かった。
車だったら車の中で何か食べれたけど
公共交通機関で移動だと
お店に入って食事しないとならない…
けど、お店に入って食事をする時間なんて
考慮されていないシフト。
歩くし、ご飯は食べれないもんだから
そりゃ体重は減るよね。
強制ダイエットかよ。

週1で訪問してる利用者さんにも毎週
痩せたんじゃない?
仕事キツイの?
って言われたよ(笑)

この1月の労働に対しての対価は
あまりにも見合わないもので
悲しいというか、腹が立つというか…
まあ、痩せたんだから
お高いライザップに行ったと思う事にした。

昔、広告代理店にいて
徹夜三昧の生活してた事あったけど
その時より悲惨だなーと思った1月でした。


昇段試験もひかえてるから
今日は書道教室行かなくちゃ…