先々週の土曜日、2/10から

肋骨周辺が痛くてね…

肋骨なんて、骨折していようが
ヒビが入っていようが
自然治癒しかないわけで
放置してみたんだけど
だんだん痛みが増してきて
先週の土曜日、ダメだこりゃ〜と思い
月曜日に整形外科を受診。

レントゲン撮ったら
ここ、ズレてる。
って、ドクターが。

湿布出してもらうことになって
仕事を訊かれて答えたら
ドクターは苦笑いして
ベルト要るな。仕事の時はベルトして
寝る時は湿布して。
スポーツブラは持ってるか?
ワイヤーは当たると痛いからな。
って。

看護師さんにも
カップ付きのキャミとか着て
その上からベルトしてください。
って。

病名は言われなかったけど
ググってみたら
肋軟骨炎
ってやつみたい。
ハッキリした原因は不明だが
40から50代の中年女性に多いらしい。

早速きたよ、
加齢かよーーーっ!!

私、胸のサイズが合わないから
カップ付きのキャミなんて
持ってないんだよね…
そんなことも言ってられないから
ユニクロで買ってきたよ。
スポーツブラは旦那と暮らしてた
アパートにあるし…

来月は収入がないのに
痛い出費だったわ。

で、昨日はまた
1時間半の介護支援に行ってきた。
カップ付きキャミ代にもならんが(笑)