昨日の社内検定は合格💮



ロープレの検定だったんだけど
実は私、緊張するタイプ(笑)



そもそも私、
広告の仕事をしていて
わかりやすく、伝わりやすく文章を書く
という仕事をしていたから
マニュアルの文章に対して
ちょっと納得してなくて
肉付けして検定試験に挑みました!



言わなきゃならないポイントが
数ヶ所あって、それが言えていれば
得点は得られるから肉付けはOKと思って。



中々良いプレゼンが出来た!!
と、思うが…



何故か後半、緊張がMAXになって
声が震えてきてしまった(笑)
それも恥ずかしくて、さらに緊張するという😅



相手役がトレーナー(女性)で
私が説明する人で
それを部長(男性)がテストしてる状況。



終わったら部長から
良かったですよ😊
ちゃんと相手の目も見れていたし😊
と、お褒めの言葉をいただき


トレーナーからは
大丈夫?😊←私の声が震えた事に対して
凄く良かったよ。
(カンペ)見たのも最後だけだったし😊

うん、うん。


てな感じでした。



先日の資格試験もそうだけど
この歳になって合格とかの判定を
される機会が自分の人生にあるとは
思ってもいなかったなぁ…


まあ、趣味でやってる書道でも
それはあるけれど
資格とか仕事とはちょっと違う。


努力したことが
目に見える結果となるのは嬉しいね。



火曜日の資格試験のために
今日も勉強しなきゃだ。



けど今日はこれから
友達が誕生日を祝ってくれる
バースデイランチにお出掛けしてくるよ。
この友達とのランチはいわゆる…
昼ビール付き(笑)
2杯だけにしとこ😋