喪中につき新年のご挨拶は
控えさせていただきますが

今年もよろしくね。


さてさて、私ですが…
前々の会社が倒産して17年。


それ以来になります。
17年ぶりに健康診断を受けました。


見事に高血圧。

2014年の手術のとき
血圧が高くて手術出来ないからと
血圧を下げる薬を飲みましたが…
術後、飲むのやめました😅



料理の好みはもちろん
濃い味が好きです。が、


両親も高血圧で薬飲んでました。
私の高血圧は遺伝でもあると思うのよ。


気にはしていたんだけど
言い訳すれば
眼科と皮膚科で精一杯というかね…


で、今回恐ろしいことを聞きました。


高血圧でコロナになっちゃった人
ちょっと大変になっちゃったみたいで…
心臓に負担がきちゃったみたい。


こりゃ私、
一刻も早く血圧のお薬飲まないとだね。
コロナに罹る前に知って良かった。


内科ならお薬くれるけど
循環器内科ってとこに行きたくて
病院探してるんだけど…
場所とか診療時間の面で
私の都合に合うところが中々無い…


年末年始、
循環器内科ググって過ごしてます(笑)