こんばんは〜😊


お元気ですか?

12月に入り、すっかり寒くなりましたね。。。


通販で新しく買ったコートに裏地が付いてなくて、形は好きなのですが、重めなくせに風を通して寒いコート。安物買いの銭失いだったかもしれません。。。😮‍💨


で、数年前にユニクロで購入したダウンコートをクリーニング屋さんに持って行ったら、フード付いてますね+100円で2,700円ですって😮‍💨


2,700円と寒いコートの合計でユニクロのダウンコート買えるんじゃない?😓

クリーニング代こんなにしましたっけ?

なんか、生きるの大変だな。。。色んな物価は上がるし給料は…🫢


あぁ。ポジティブに…笑


今日も御朱印をもらって来ました。




虎ちゃんかわいい〜😍


大原神社も菊田神社も両方とも虎がいる。

今日が寅の日だから?

寅年が終わるからかな。


大原神社の御朱印をもらうまでに40分くらい(感覚的に)待ちましたが、今日は10度を下回っていたので寒くて、初穂料のお釣りをもらった時に手と手を合わせずにはいられず、好きな人から大事な物を貰った様な仕草になってしまい、ちょっと恥ずかしくなりました。笑(伝わらない表現かな。。。😅)


最近あんまり、おみくじを引かなかったんですが、引いたら、「吉」内容は悪くなかったのですが、裏の神の教の所が深かった。

「神の心は変わらない」変わるのは人の心だ。困った時には神にすがるくせに、叶ったら喉元過ぎれば熱さ忘れるだ!

って内容が書いてありました。

そういう方もいますよね🤭


私は神様の存在を信じていて(と言っても八百万の神様です)お願い事もしてますが、叶ったら良いとは思うけど、願うばかりでは叶わないことも知ってるので、期待しすぎたりはしません🙂


必ず叶うなら私は億万長者で大好きだった人と結ばれて海外に暮らしています🤣


たけど、今ここで1人試練を受けているのにもきっと理由があるんだろうなって思っています。

…どんな理由なんだろうな😅