{5E0FDF7F-55EF-43F5-93E6-820CCABF7623:01}

{EACBE72B-A015-4950-A8C7-C41C1EAC180B:01}

愛知県 知多半島



師崎からフェリーで10分で行ける場所
「篠島」



 そこから車で少しいくと 松島という島が見える場所にいけます。







ここは日本の夕日100選に入るぐらいの
美しさ。皆さんも 是非体験してみて欲しいですね。



回りに旅館も沢山あるので



是非ここに宿泊して欲しいです。


今だと


フグがとれるので美味しいですよ。



{FCDC3172-D757-4BA9-B3B5-E24EE6B7EDDC:01}

てっさ ふぐのお刺身

てっちり ふぐのお鍋


ふぐの唐揚げも美味しいですよ。






その篠島の海で取れたワカメです。
手の下の辺にある、ワカメの茎 

ここもすごーい 食感です。

{65C35F62-B3F6-4F55-ACB2-B44FCE2A06CF:01}



{D94A6B05-5CFF-4FFE-8B62-8444A73BC957:01}

地元の人が教えてくれた食べ方



ワカメしゃぶしゃぶ って知ってますか?




その名のとおり ワカメをしゃぶしゃぶ



するんですが これがまた最高なんです。



茹でたワカメは





はい
{07AE3522-78E4-437C-B5CC-FBF385F339B3:01}

良く見なれてる綺麗な緑色に変身(^○^)








そんな新鮮なワカメを


ラーメンに入れて見ましたよ。




限定で



今日 明日 明後日ぐらいまであります。

それ以降はまた入荷しだいです。





{346841E7-7504-48C9-AAA5-BDE0E3AD0BD3:01}
もも平さん 



ワカメ好きにはたまらないです。

このワカメみんなにも食べてもらいたいな。

是非ご賞味ください。






先日のお客様 

{544D7660-1B8F-4D0B-952B-992B82F9516E:01}
{B429A620-4FA1-4E0E-B422-0B5F4EC70CDC:01}

朝日ミュージック佐々木さん
フォーチュン長岡さん  
中部テレコミュニケーション山本部長

ご来店ありがとうございました。





では股ねー