両毛線にSLがやってきた!岩舟駅編(栃木市岩舟町) | momomari自由気ままな日記

momomari自由気ままな日記

栃木県・群馬県・茨城県・埼玉県北部と
ゆるキャラ・飲食・乗り物など自由に載せています。

2020年より
Instagramの記事を掲載しています。
ご了承くださいm(__)m

 

5/9(水)、

JR両毛線 のイベント列車

SL機関車・D51の試運転を

再び観に行きました。

前回(4/25撮影)と場所を変え

隣り駅の岩舟で撮影!(前回の記事2018.4.28付)

 

 

 

来るぞ~!    主人撮影(一眼レフカメラ)

わくわく ドキドキ わくわく ドキドキ

 

 

 

前回の佐野では通過したが

岩舟では

給油と点検で30分近く停車

佐野とは

違う姿が見られましたよ!

 

 

 

運転に携わる職員の姿が見られる。

降りて給水と車輪などを点検します!

 

 

客車

 

 

 

座席

昔、懐かしい青くて固いシートかな。

こどもの時に乗った列車の座席は

こんなんだったなぁ。

実家に近い総武線快速や

東北・高崎・東海道線などなど。

 

 

 

走るために使う石炭は

こんなにあるんだ~。

すごい重労働だぁね!

 

 

 

在来線とコラボ~♪

こういう姿はお目にかかれないでしょう!

連絡通路の階段から撮影、

立体感が出るからさ。

 

 

 

もうすぐ発車!

 

 

 

カッコいい~!

通過じゃ見られない姿!

 

 

シュゥ~~~~~!

次の駅・佐野に向けて発車!

私は動画を撮るぞ~!

 

 

 

主人撮影

力強く走ってる!

ライト下の文字まで見える!

 

 

 

駅の看板

無人駅だけど

近隣の駅員やJRの職員、地元の警備会社の方々が見守る中、

多くの見物客で賑わっていました!

 

 

 

SL本運転 5/19(土)汽車

詳細はえきねっとを参照!(SL本物の出会い栃木号)

 

SLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSL


YouTubeを撮りました。復路のみ momomari channel

発車  ド迫力満点!

 

 

停車~給水・点検

 

 

SLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSLSL

 

前回の動画 佐野駅・復路

 

往路

 

 

 

 

 

D51よ!

感動を

再びありがとう!!!