佐野市役所と付近の美味しいパン屋さん(佐野市) | momomari自由気ままな日記

momomari自由気ままな日記

栃木県・群馬県・茨城県・埼玉県北部と
ゆるキャラ・飲食・乗り物など自由に載せています。

2020年より
Instagramの記事を掲載しています。
ご了承くださいm(__)m

 

(両毛線にSLがやってきた!) と同じ日(4/25)、

往路(9時台)と復路(12時台)の間に
佐野駅南口周辺を散歩したが、
あいにくの雨で室内へ
 
で!
 
思いついたのが
佐野市役所 
展望ロビーからみた街並み(南側)
手前は駐車場、その向こうは旧50号 
 
 
 
向きを少し西へ
写真上にある黄色く縁取った屋根は
佐野厄除け大師
 
 
 
高い建物が少ないので
雨の日でも目立つ!
 
 
 
吹き抜けガラスには
さのまるシールが貼ってあるわ
・・・子供のイタズラではありません!
次の写真は
高所恐怖症の方はスルーしてくださいゲッソリ
 
 
 
吹き抜けの下は
こうなっている 
 
 
 
さのまるさのまるの家 み~っけた!さのまる
さのまるグッズ販売とイベントをやっています。
 
 
 
展望ロビーには
1階にもある、さのまるのオブジェを展示
市役所は
数年前に建て替えたばかり!
とっても綺麗です。
 
 
 
小腹が空いたので
市役所の反対側にある
Boulangerie Monogatari(ブーランジェリー ものがたり)
というパン屋さんに入店!
写真は模型です。
外観は雨で撮れず、すみません。。。
 
 
 
主人リクエストの
ベーコンエッグ
 
 
 
 
私リクエストの
抹茶コロネ
コロネはshereしました。
 
 
 
どれも一目惚れして買ったので
お薦め商品はわからないけど、
全て美味しそうでしたよ!
 
 
レジ前にある
ドングリを日付に見立てたカレンダー
手作り感あふれていて良いですね!
 
 
 
お店入口にある
おしゃれなバイク
いつも置いてあります。
 
 
 
パンをかじってから
用事を済ませ
再び佐野駅に戻り
復路(煙を出してる方)を撮影しました!