白鳥を求めて&多々良駅のたぬき(群馬県邑楽町&館林市) | momomari自由気ままな日記

momomari自由気ままな日記

栃木県・群馬県・茨城県・埼玉県北部と
ゆるキャラ・飲食・乗り物など自由に載せています。

2020年より
Instagramの記事を掲載しています。
ご了承くださいm(__)m

12/13(水)、

多々良沼(たたらぬま)ガバ沼、中野沼

3つの沼に行きました。

 

 

 

まずは

多々良沼

朝8時すぎ

白鳥の飛来は拝めず

沢山のがいました鴨鴨鴨

向こうに見える山は男体山

 

 

 

赤城山 

 

 

部分的に

干潟のような状態でした。

鴨の足跡がクッキリ!

 

 

 

浮島弁財天

沼を静かに見守っている。

 

 

 

多々良沼公園の野良猫たち

けっこう居ます。

藤棚の下でまったり!

 

 

同じく

 

 

この子は

水をもらって飲んでいます。

ベンチ下でゴクゴク。。。

 

 

 

野良猫たちは

人懐っこいので

誰かがエサやってるんだろうな~。

 

 

 

ガバ沼

 

 

 

 

多々良沼で拝めなかった白鳥に

会えた~!!!

カモやカラスなどなどでいっぱい!

 

 

 

優雅に泳いでいますswanswanswan

鴨が大量!

 

 

 

鴨たち

 

 

 

群れの中に

オナガもいました。

 

 

 

スズメも

 

 

 

鴨 1羽のみ

 

 

 

こんなショットも撮れた!

飛んでるところを撮るはずが

太陽の下で紫に染まった。

たぶん失敗作。。。

 

 

 

野鳥は

こんなに居るんだ~。

 

 

 

ガバ沼入口から見た

遠くから見ても

鴨だらけ

 

多々良沼・ガバ沼の共に、

今時期の早朝に行くと

飛来する白鳥が見られますよ~!

 

 

 

中野沼

中野沼は初めて!釣り人が多いです。

ガバ沼の道路挟んだ反対側にある

浅間山が見える。

 

 

 

同所、

シンボルタワーが見える。

周りに高い建物が無いので

タワーが目立ちます。

 

 

 

最後に

多々良駅(東武伊勢崎線・館林市)

 

駅が館林にあるせいか、

市で有名な

たぬきの置物に遭遇!

親子なんかな~?

 

 

 

母親らしき たぬきには

つつじ(これまた、市で有名な)の飾り付き~

さりげなくお洒落さん!

 

 

 

駅舎

 

 

 

昔の建物風

 

 

 

東武伊勢崎線 普通電車

東京・埼玉と違い、

3両編成ワンマン車東武50050系

駅を離れて直ぐの所で撮れました!

 

 

 

 

飛来は拝めなかったけど、

天気が良く

景色が綺麗でした。