悲しむ暇がない。 | ももまり日記

ももまり日記

1日の出来事、育児日記

葬儀屋が到着し、義父のご遺体と共に、私達も葬儀屋へ。

一通り説明を受け、一旦、義母も一緒にうちへ戻る事に。

9時から葬儀屋との打ち合わせ。

私は、家の事をバタバタ済ませて、8時前頃に、叔父さん(義父の兄)に連絡を入れる。

そちらから、兄弟に連絡をいれるからとありがたい言葉。


叔父さんに連絡をいれたあと、実家にも連絡を入れる。

大変やけど、無理をしないようにと、これまたありがたいお言葉。


22日、18時からお通夜、23日、11時御葬式。


ももの誕生日が22日。

まさか、その日にお通夜をする事になるなんて。


本当に、悲しむ暇なんてなく、次の日から次にやる事が出てくる。

旦那さんがまめに動いてくれて助かる。 

これが、人任せのタイプのひとだったら家庭崩壊してるだろうと思う。


ただ、ストレスからなのか、お腹を下している様子。


大丈夫だろうか、、、