知らなかった。 | みゆのブログ

みゆのブログ

ブログの説明を入力します。

モモちゃんの初七日に、母がモモちゃんが眠っているお寺で、

お寺のお庭を掃除をしていた方と話していて、

皆さんがお供えに持ってこられた食べ物で、

未開封のものは一晩お供えした後、動物保護関係の施設に寄付しているとのこと。


知らなかった~、そういった活動までされてるとは。


その話を聞て母が、『そうだ、持って来ようひらめき電球



モモちゃんが亡くなる数日前に、ドッグフードも7キロ入りを買ったばかりで、

おやつのビスケットも大袋を買ったばかりで、どちらも未開封。


犬の散歩知り合いにでも、あげてしまおうかと思いつつ、

でも、亡くなった子の餌は、あまり良い気がしないのではと母も迷って、

かといって捨てるのは勿体ないし、自分で食べるわけにもいかず・・・



四十九日までのお供え用は、別で充分に残っているし、

ということで、ドッグフードとビスケットを、そのままお寺に持って行ったら、

「凄く助かります。ありがとうございます。」と、とても感謝されました。


良かった~、無駄にならず、役に立って。