リンパマッサージ | みゆのブログ

みゆのブログ

ブログの説明を入力します。

先週、シンクパールさんの

 【小顔になる!キレイをつくるリンパケア講座】に参加してきました。


講師イノコさんによる、リンパマッサージのレクチャー。気持ち良かった~合格


ただ・・・メイクを完全に落として行ったので、スッピンを知らない人達の前にさらけ出すのが、

40歳を過ぎた私には、かなりの勇気が要りましたがガーン


イノコ先生、めっちゃ肌キレイでした。 モチモチのプリプリ目


今回教えて頂いたマッサージは、週に2回程で良いそうで、

それ以上やり過ぎると、逆効果だそうです。

う~ん、それなら私にも出来そうチョキ


以前もシンクパールさんの講座に参加させて頂きましたが、

講座は子宮頸がんの勉強会でもあります。


最近はメディアにも取り上げられる事が、少しづつですが増えてきた子宮頸がん。

でも、まだまだ浸透していないようで、シンクパールさんは皆さんに知って頂くための活動を、

日々頑張っていらっしゃいます。


理事長の難波さんも、スッゴク素敵な女性です。

素敵なので、ついつい見とれてしまい、ジッーと見入ってしまう私目 

怪しい人に見えるかもガーン


毎月いろいろな企画をされています。

NPO法人子宮頸がん啓発協会 Think Pearl

http://thinkpearl.jp/