大切な家族 | みゆのブログ

みゆのブログ

ブログの説明を入力します。

モモちゃん。 9歳のラブラドル。 実家在住。
みゆのブログ

少々おてんばですが、とっても賢いんです。


昼間は、こんな感じで日向ぼっこ。
みゆのブログ


みゆのブログ


寝るときは専用ベッド??

みゆのブログ


健康な子なので、病院に行くのは予防接種ぐらいでしたが、

先日体調を崩し、入院・開腹手術をしました。


お腹には20cm程の開腹のあとが。


無事手術も終わり、今は少しずつ元気を取り戻していますが、

人間のように「痛い」とか「だるい・つらい」と言葉に出来ない分、

つらさ・苦しさ、どうして欲しい・・・・・気持ちをくむのが難しいしょぼん



以前、私が凄く辛かった時に、モモちゃんと2人?っきりだったので、

気を許してつい号泣してしまったら、私が泣き止むまでジッと隣に座って居てくれて、

ようやく泣き止んだ時に、私の肩の辺りを前足でトントンって。


まるで『大丈夫よ』って言ってくれたみたいに、私の気持ちに寄り添ってくれました。


そんな優しいモモちゃんの、今回の手術での辛さに、

私はどれだけ寄り添えたのかなぁ。


『よく頑張ったね、大丈夫だよ。今はワガママ言ってもいいんだよ』って、

そう言いながら、なでている事しか出来なかったです。



人間で言えば高齢のモモちゃん、これからは今まで以上に健康状態を

気に掛けなくてはいけません。

お互いピンコロでいこうね、モモちゃん。