多発性筋炎(心筋炎合併)と闘ってます。

抗ku抗体陽性。
2018年11月入院、12月治療開始ステロイド45mgから
2020年2月大腿骨頭壊死発症(ステロイド副作用)
ゆーっくり減薬に挑戦中。
病気のこと、9歳、5歳の娘達との日常のブログです


 

本日の検査
ホルター心電図


最近は一年に一度の恒例検査となったホルター心電図。

昨日つけて今日は外しに行ってきました。


つける人が新人さんで、先輩にあれこれ確認してからの機械装着。

時間がかかったけどなんとかつけてもらいました。


つけてもらう前になんかつける部分を拭いてもらうのだけど、何?何かジャリジャリした布で痛かったんだけどえーんこんなの初めてだったわ。


拭かれるまえもちょっとじゃりじゃりするんで痛かったら教えてくださいと言われたけども、不思議なジャリジャリ感で痛かったです赤ちゃん泣き


つけてもらうだけなのですぐに終わり、すぐ帰るのももったいないから、街へ出てブラブラウィンドウショッピング🛍️


久々に心ウキウキいたしました飛び出すハート


結局何も買わないんだけど見てるだけで楽しいよだれ


久々だー。こんな贅沢な時間酔っ払い


ランチはフルーツの美味しいお店でサンドイッチとミニパフェがついてるランチをいただきました。


サンドイッチはハーフサイズでちょうどいい量ちゅーパフェも小さめで1人で食べるにはちょうどいい量でサイコーでしたデレデレ



おいしかったぁ酔っ払い パフェで身体冷えたけどゲッソリ


食いしん坊すぎてまた写真撮るの忘れました真顔


楽しくて久々にたくさん歩きましたニコニコ


お風呂入れないの辛いけど真夏じゃないからまだマシかな笑い泣き  


今日はホルター外す日。

シール貼って固定してた部分が痒くて痒くてガーン

かぶれてました。


家にあった次女の蕁麻疹のくすり塗ったらあっという間にかゆみが引きました。

まだ赤いけどステロイドってやっぱスゲー驚き

 

今日もちょいブラ。昨日歩きすぎたので足がちょっと痛むのでほどほどに。


あるお店の前を通ったらいい香りおやすみ


ハワイの香りだわぁーよだれよだれって思ってたら、ハワイの化粧品を扱うお店でした。


吸い込まれるように店に入ってしまい、フレグランスを買ってしまいましたニコニコ


あ、ハワイの香りだと最初に思った、フレグランスが欲しかったのだけど、いろんな種類があって色々香りを楽しんでいたら、もうどれやらわからなくなり、、、どれか分からず、結局王道のココナッツの香りを購入🥥


次女はドーナツみたいな香りがするーって喜んでたよ照れ


長女はあんまり好きじゃないとびっくり


すごくハワイに行きたくなりましたラブ

しばらくは香りでハワイを楽しみたいと思いますハイビスカス



明日からGWですね。

皆様素敵なGWをお過ごしください♪

 

とりあえず私は、来週膠原病内科受診ありますバイキンくん


薬服用中のお薬 
💊プログラフ      朝2mg右矢印1.5mg 9/5
(免疫抑制剤)    夜2mg右矢印 1.5mg9/5
💊リウマトレックス6mg  
(免疫抑制剤) 火曜日の朝 3CP右矢印
💊フォリアミン 水曜日の朝1錠 
 (葉酸)
 💊バクタ  木曜日の朝1錠
(肺炎予防)        
💊ボナロン 月曜日の朝 月曜日朝1錠
(骨粗鬆症予防)
💊エディロールカプセル  毎朝1錠
(ビタミンD)