多発性筋炎(心筋炎合併)と闘ってます。

抗ku抗体陽性。
2018年11月入院、12月治療開始ステロイド45mgから
2020年2月大腿骨頭壊死発症(ステロイド副作用)
ゆーっくり減薬に挑戦中。
病気のこと、9歳、5歳の娘達との日常のブログです


次女には大好きな男の子がいる❤️


5歳だしまだお友達として大好きみたいな感じだろうと思ってたら、、、



その子が隣にいると恥ずかしい、写真も恥ずかしいからその子とだけはなぜかめっちゃ拒否。



あ、これはガチのやつやなとうすうす思っていたラブ


年少の時から同じクラスでよく遊んだりはしていたし、名前もよく聞いていた。


そして二学期。

同じグループで、席が隣ラブ


その男の子はよく〇〇ちゃん。可愛いねとかそのお洋服可愛いねって褒めてくれるらしく、

単純5歳女子は完全に目が♡になってたよ。


前髪を切って行った時も、〇〇ちゃん、前髪切ったの?可愛いねって言ってくれたらしく、次の日次女は前髪だけきれーにといて登園したよ笑


前髪だけといてくってとこがまた可愛いわ。


髪の毛切ったこととかまったく気づかないタイプの旦那も脱帽してた笑ううさぎ


〇〇くん、すげーなって😆



家でもその子の名前がよく出てきて、手紙のやり取りとかしてて。


ある日、、折り紙で作ったハートの指輪を次女もらってきたびっくり


家族で大騒ぎ。


⭕️⭕️(次女)が指輪もらってきたー!!


相手の男の子も次女のこと気に入ってくれてるとチラッと聞いていたので、、、


あら、、5歳児にしてもう彼氏もちに?笑


肩にボタンがある服を着て行って、自分でとめれるかなぁって家で練習してて、結局自分でできたんだけど、次女、、


「まぁ、いいや、できなかったら〇〇くんに止めてもらうおーっとって言うからびっくり


彼女かっ!!ってツッコミいれた私?


その他面白恥ずかしいエピソード多数。

全部書けなくて残念ですわハートのバルーン


写真撮るのも、私が〇〇くんと写真撮ろうって言ったら恥ずかしいから嫌!って本気で嫌がってたのに、幼稚園の写真ではちゃっかり彼の隣りを死守して写ってて笑った。ツーショット写真数枚ふんわりリボン


〇〇くんと、写りたいから急いで〇〇くんの隣に並んだんだーって笑


ただその子、二学期でお引っ越しすることが決まってしまい次女ショック。


全然実感はなかったようだけど、最後の方は毎日、

〇〇ちゃん、可愛いね🩷

〇〇くんも、かっこいいねラブラブ

って言いあっていたようで、、、


大人顔負け、こっちが恥ずかしくなるわ。

〇〇くんのお母さんも、〇〇、そんなこと言うんですか!!って驚いてた笑


最後のお手紙は〇〇くん、結婚してくださいって書こうかなぁって冗談まで、言って、親を笑わす、、、

結婚はまだ早いわな🤭



最後は〇〇くんお母さんがお迎えに来てたみたいで、お互い手を振ってお別れ。


〇〇くんのお母さんからもこちらがキュンとなりましたとLINEをいただき、5歳児の恋は終わった。


〇〇くん引っ越しちゃって、、次女はやっと、実感が湧いてきて〇〇くんロス。


冬休み、ふと突然思い出すのか、急にしょんぼりしだして、

〇〇くん引っ越しちゃったからもう一生会えない泣

とか〇〇くんいないから幼稚園楽しくないって言ってみたり、、、


えー、どうするのー?!って思った。


3日間くらいニヤニヤ


さすが5歳児、すぐに立ちなおってましたわ。


いまだに〇〇くんの話はするけど、しょんぼりはしません。

幼稚園も楽しい言うてます。


ただ〇〇くんの写真見せたらめっちゃニヤニヤヘラヘラし出しますニヤニヤスマホで〇〇くんだけアップにしてニヤニヤします。


旦那もヘラヘラすなってツッコミます。


〇〇くん新しいお友達できたかなぁって言ったら一丁前に嫉妬して、できてない!!って怒ってきます汗うさぎ


3学期に入って、幼稚園で今誰と遊んでるの?って聞いたら冗談で、透明〇〇くん🫥と遊んでるとか言ってきて、母、若干ひきました。


大丈夫か??



大きくなって再会とかしたらどうなるのかしら、、と思う母。


5歳児の、淡い恋のお話でした❤️




薬服用中のお薬 
💊プレドニゾロン  朝2mg右矢印1mg1/14右矢印0mg2/18
💊プログラフ      朝2mg右矢印1.5mg 9/5
(免疫抑制剤)    夜2mg右矢印 1.5mg9/5
💊リウマトレックス6mg  
(免疫抑制剤) 火曜日の朝 3CP右矢印2CP 3/24右矢印3cp7/4
火曜日の夜.  2CP右矢印0cp7/4
💊フォリアミン 水曜日の朝1錠 
 (葉酸)
 💊バクタ  木曜日の朝1錠
(肺炎予防)        
💊ボナロン 月曜日の朝 月曜日朝1錠
(骨粗鬆症予防)
💊エディロールカプセル  毎朝1錠
(ビタミンD)