多発性筋炎(心筋炎合併)と闘ってます。

抗ku抗体陽性。
2018年11月入院、12月治療開始ステロイド45mgから
2020年2月大腿骨頭壊死発症(ステロイド副作用)
ゆーっくり減薬に挑戦中。
病気のこと、8歳、4歳の娘達との日常のブログです


なんかアメブロの仕様が変わったみたいで、2018年発病からの薬の経緯を書いて下書きのところに保存してたのに、仕様が変わったせいで全部消えとる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ショック泣泣泣

仕方ないか、、、。



長女三年生

最近急に親離れ?しだして、急すぎて私ついていけない泣

いつも次女寝かしつけるから3人で一緒にねてるんだけど、今まであんなにくっついて寝てた長女が、最近、「ママ!暑いからくっつかないで!いや!あっち行ってよ!!」


とか言うのニヤニヤ


えぇポーン急になんか寂しいやん。


そして夏休み。スイミングスクール主催の2泊3日の、サマーキャンプに、行きたいって言う。

仲の良いお友達いないよ?1人だよ?って言っても大丈夫!向こうでお友達作ればいいじゃん!!っていうの!!


え、あなた、そんなキャラちゃうよね。どちらかといえば輪に入れなくて1人もじもじしてるキャラよねニヤニヤ


それでも行きたい!って言うから行かせることにしたよ。パパも最初結構お金かかるし、反対だったけど、最終的にオッケー👌


ただ心配な母だよー。だって1人でお泊まりとかまず今まで1回もないじゃんポーン

一泊ならまだしも、いきなり2泊3日滝汗

大丈夫かしら、、、


「かわいい子には旅をさせよ」と思って行かせるけど。


心配で私が夜寝れなかったりして、、、(笑)


こうやって少しずつ離れていくのよねー。

寂し笑い泣き



次女年中

次女。同じクラスに仲良しの男の子。

その男の子は、「〇〇ちゃん、今日のお洋服かわいいね」とか言ってくれるらしい。


最近の男子はすごいね(笑)


次女もその子のこと大好きで〇〇くんと、結婚する夢見ちゃったーとか言ってる(笑)


4歳の言う結婚てなに?笑


こないだテレビドラマで一人暮らしを始めるシーンがあって、それを見た次女、「私は大きくなったら〇〇くんと二人暮らしするんだぁ」って言ってたよニヤニヤ

ただ言ってるだけだけど4歳児がそんなこと言うの面白すぎてすぐパパに報告したわ笑ううさぎ




久々に体調壊したよ。

なんか軽く熱中症だったのかな?気持ち悪くなって早く寝た。

寝たら治っててよかった。


ただやる気なく、、、

次女はもうお弁当なしで午前保育&病院連れていったり、懇談だったり、何かとバタバタ。

来週は長女も給食なし。


昼ごはん作る気力なしで、何かと買ってきて済ますという、、、ダメダメな1週間でした。

高くついた泣くうさぎ


はぁーーー、夏休みに突入だぁー🌻


次女、身長は伸びてるんだけど、4月からだんだん体重がずっと減っててこれまた心配事泣くうさぎ

なんでかなぁ。


長女なんて、なんでもよく食べる子だったからそんな心配したことなかったのに。むしろ食べ過ぎ心配。

赤ちゃんの時から常にぽっちゃり体型デレデレ




こないだ買ったもの


久々に口紅を購入💄


今流行りの粘膜リップ?っていうやつ?


おばさんにはどうかと思ったけどなかなか良かったよお願いお願い

程よいツヤ感ラブ

お気に入りちゅー


プチプラなのもよかったよ。


1320円だったけどQoo10で1092円で買えたよピンクハート


違う色も欲しくなっちゃうなラブラブ



テキストを入力









薬服用中のお薬 
💊プレドニゾロン  朝2mg右矢印1mg1/14右矢印0mg2/18
💊プログラフ      朝2mg
(免疫抑制剤)    夜2mg 
💊リウマトレックス10mg  
(免疫抑制剤) 火曜日の朝 3CP右矢印2CP 3/24右矢印3cp7/4
火曜日の夜.  2CP右矢印0cp7/4
💊フォリアミン 水曜日の朝1錠 
 (葉酸)
 💊バクタ  木曜日の朝1錠
(肺炎予防)        
💊ボナロン 月曜日の朝 月曜日朝1錠
(骨粗鬆症予防)
💊エディロールカプセル  毎朝1錠
(ビタミンD)