多発性筋炎(心筋炎合併)と闘ってます。

抗ku抗体陽性。
2018年11月入院、12月治療開始ステロイド45mgから
2020年2月大腿骨頭壊死発症(ステロイド副作用)
ゆーっくり減薬に挑戦中。
病気のこと、8歳、4歳の娘達との日常のブログです



こんにちは。



やっと暖かくなる?このまま寒さにまた逆戻りはやめてほしい。


久々に昨日体調悪め。胸が痛み、あのちょっと苦しいの再び。


病院行く?でもいつもの血液検査は問題なしのやつだろうなぁと考えてたら今日は少し良くなってたわ。


よかったニコニコ




ブログも書いては保存書いては保存で進まず、



夫は相変わらず会社に行かなくて、、、最近またプチイライラ中です。


行っても午前中で帰ってくるとか、、、笑い泣き

今月行ったの三回。

全部昼過ぎに帰ってくる泣この二週間はずっと家チーンチーンチーン


もう昼に帰ってこなくていいから!!



こないだどこにも行かないくせに胃腸風邪?みたいなのになって、おなかがおかしい、、と騒いでた。


トイレ汚い🚽掃除するのは私チーン


それが次女にうつって、次女初お下痢泣くうさぎ

可哀想に、あ、トイレと思った時には間に合わなくてパンツに、、、

びっくりしてたよ。


てか、パパ1番外に出てないのにどこでもらうのよ泣くうさぎ



自分の仕事スペースは仕事しやすいように色々買って揃えてるけど、元々置いてあった机の上の本とかは置くとこなくなったからと床に重ねて放置。


これ、どーしよ。とか言いながら片付けてくれないこと、数ヶ月。

その机に置けなくなったものが床にどんどん増えて行く。

片付けない。言ってもやってくれない。


まじで全部捨ててやろうかと思ったわ。

紐で結んで玄関前に置いても全然放置。

本当に捨てていいのかしらね。




夫の仕事部屋の一カ所に髪の毛がいつも溜まって場所があって、髪の毛の量見るたびにこんなに抜けてるのかと、いつもげんなりして掃除機で吸ってた。


なんでこの箇所に集まるんだろと思ったら、、、



旦那がそこに集めてたーーんムキー


そこまで集めるならゴミ箱すぐやのに、入れるか、掃除機もすぐやのに吸ってよ!!私が気づくまで放置むかつき


じゃ、これでお願いとクイックルワイパー手の届くところにおいてもやってくれすず。


なんなんだ!!


週一で

いいから会社

行ってほしい


心の切実な一句🤣


私の心も解放される日が欲しいわー。


先週友達がお茶に誘ってくれて行ってきたよ。


ちょっとリッチにコムサカフェのケーキラブラブ

めっちゃおいしかったわぁ酔っ払い幸せ。


彼女は私と同い年で去年出産。上の子は小2で長女と同い年。

赤ちゃん連れて大変だけど、可愛いい赤ちゃんに私も癒されたラブラブラブ


赤ちゃん、とっても大変だけど癒されるよねぇ照れ


話題はもっぱら小2女子の生意気さについて。

もうほんと反抗期。思春期どーなるの?って感じ。あーいえばこーいう!


叱っても右から左だからなんとも思ってない。


むしろ叱るだけのスタミナだけ吸い取られて、私の方が疲れる。

もう放置だ!やっちゃいけないことだけはちゃんと言う!って思うけどなんだかんだ色々やらかすから結局カミナリネガティブ


ほんと最近の悩みの種だわ泣くうさぎ


次女も、あんな感じになっちゃうのかしら。


次女の方がいよいよしっかりしてきて、、


「ねーね、それやったらまたパパとママに叱られるよ!」ってわざわざ忠告してくれてるのに、


「え、大丈夫だよ!」って言ってたのが聞こえて、パパと2人して大丈夫ちゃうわ!!とつっこみに行ったよね物申す


なんとかしてくれ驚き

ほんと大丈夫かね。



パパと長女がスキーに行った日、私と次女はIKEAにお買い物行ったよ。


IKEAでご飯食べて、ブラブラ買い物して楽しかったニコニコ


1人だと全然楽なのになぁ。

2人になるとふざけ合うからややこしいショボーン




長女はスキー楽しかったと帰ってきたスキー🎿

動画送ってもらったけど上手だったよひらめき


明日から3月。

二年生も年少さんも終わり。早いなぁ。



薬服用中のお薬 
💊プレドニゾロン  朝2mg右矢印1mg1/13右矢印0mg2/18
💊プログラフ      朝2mg
(免疫抑制剤)    夜2mg 
💊リウマトレックス10mg  
(免疫抑制剤) 火曜日の朝 3CP
火曜日の夜.  2CP
💊フォリアミン 水曜日の朝1錠 
 (葉酸)
 💊バクタ  木曜日の朝1錠
(肺炎予防)        
💊ボナロン 月曜日の朝 月曜日朝1錠
(骨粗鬆症予防)
💊エディロールカプセル  毎朝1錠
(ビタミンD)