多発性筋炎(心筋炎合併)と闘ってます。

抗ku抗体陽性。
2018年11月入院、12月治療開始ステロイド45mgから
2020年2月大腿骨頭壊死発症(ステロイド副作用)
ゆーっくり減薬に挑戦中。
病気のこと、7歳、3歳の娘達との日常のブログです



こんにちは。

二学期始まって2週目。次女は夏季保育あったけども。

さぁさぁさっそく貰ってきたよ悲しい悲しい悲しい

風邪ーー🤧🤧🤧

次女週末から鼻啜ってるなとは思っていたが、昨日から咳し始めて、、、、

早速幼稚園休ませました大泣き

熱出ない=コロナでなく風邪!!って思っていい⁉️ダメ⁉️

また⁉️そして絶対うつりたくない母予防
まず風邪なのかコロナなのかヒヤヒヤするじゃん?今回の風邪は前回よりは軽そうではある。


でも風邪症状あると元気でも幼稚園行けない、、、

そんなこんなでお休みの子が園でも多いみたいです。
コロナもあり、ただの風邪もあり驚き

次女産まれて一年でコロナ渦に突入。自粛期間もあり、マスクもあり、うちの子だけじゃなく、子供達の免疫力自体下がってるんじゃないかとか思ってしまいます。←免疫下げ下げの私が言うなって感じですが、、、。



利き手問題パー

サムネイル



先日の利き手問題は、夫とも話し、まだ今からでも間に合うなら右利きにしてもらおうと思いました。

右でもできるんだけど左の方が使いやすいって感じ。

先生と次女お話ししたらしい。

どっちが使いやすい⁉️

次女、、、空気を読んで、、、

右って答えたらしいガーン

なんか切なくなくなってきたわ。

自由奔放の空気読めない長女に対して、空気読みすぎて、気をつかいまくる次女、、、無気力

足して2で割ったくらいがちょうどいいのに。



幼稚園の様子やそんなこんなを担任の先生ともお話しして、まだ今からでも間に合いそうではあると言われたので、右ききにしてもらうことにしました。





サムネイル

Instagramはじめてみました。


ちょっと見たいお店の情報がInstagramしかなくて、ホームページとかなかったので、それだけの理由で登録。

初め、え、登録してこれ何するの⁉️
やり方がわからないアラフォー(笑) 

インスタに何かあげるつもりはなく、見る専門です。

色んなのが見れるじゃないですか?
出てくるのよ、次から次へと。

またついダラダラ見ちゃうやつ!だめた泣くうさぎ

きれいなリビング片付いたお部屋。
きれいなキッチン。お洒落な食器たち。

掃除する動画や片付け動画とかもたくさんあって見てたら、、、

え、これ標準⁉️皆さまこれやっていらっしゃるの⁉️こんなにみんな家きれいなの?(←どんだけ散らかってるのチーン



自分のズボラさに反省!!ズボラ主婦決定!わかってたけど😅
なんかしばらく凹みましたよニヤニヤ

でマネて少し片付けたりきれいにしたりやってみたりしました。

結果、、、疲れる、疲れた真顔


ステキ空間とは程遠い泣くうさぎ
ステキ主婦を真似るのも疲れるのであります。

でもモチベーションは上がりましたね。
私、これではいかんと!


ぼちぼち頑張ります、、、笑い泣き






薬服用中のお薬
💊プレドニゾロン15mg  5/6
         15mg右矢印10mg  5/20
         10mg右矢印8mg    6/3
          8mg右矢印6mg   6/18
          6mg右矢印5mg   7/1
          5mg右矢印4mg   7/16
          4mg右矢印3mg   8/27NEW
💊プログラフ      朝2mg
(免疫抑制剤)    夜2mg 
💊リウマトレックス10mg  
(免疫抑制剤) 火曜日の朝 1CP右矢印2CP 2/18右矢印3CP
        火曜日の夜.   1CP3/11右矢印2CP 5/20
💊フォリアミン 水曜日の朝1錠 2/18
 (葉酸)
 💊バクタ  木曜日の朝1錠
(肺炎予防)        
💊ボナロン 月曜日の朝 5/6 月曜日朝1錠
(骨粗鬆症予防)
💊エディロールカプセル 5/6 毎朝1錠
(ビタミンD)
💊テリボン皮下注28.2μgオートインジェクター  
 (骨粗鬆症予防の注射) 火、金曜日自己注射
2020/4/10開始 大腿骨等壊死治療目的2022/4/27終了
💊ナウゼリンOD錠10 吐き気時 頓服
  (吐き気どめ)