迷惑電話 | manamanaのブログ

manamanaのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の朝、めったに鳴らない自宅の電話に着信が!

妻が『怖い』っていうので表示されるナンバー見たら知らない番号で

『オレオレ詐欺かも』って言いながら出たら大学時代の友人でした口笛

『びっくりしたな〜何でスマホに電話しないんだよ〜』って言ったら

『お前のスマホから無言電話かかってきてるんだよ』と

意味分からず『へ?』って思ってスマホ探してもないガーン

焦って見回したら次男坊がソファーと棚の狭い隙間に壁側に座り何やらいじってる。。。

僕のスマホをいじりまくり金曜日の夜に友人と会話した通話履歴からなんと電話しちゃったみたいで友人に『新手の詐欺かと思ったよ』って言われちゃいましたてへぺろ

乳幼児がいたらソファーに放置は絶対しちゃダメなのに(舐めたりしたら衛生的にも綺麗じゃないし)

大失敗でしたガーン叫び


歩くことをマスターした息子たちはこの1週間で更に歩ける歩数が増えて

めちゃくちゃ歩くの楽し〜飛び出すハート歩く歩くって感じで歩いてはお尻から着陸し、歩いては着陸しを繰り返し

オヤツや目新しいものを急いで手にしたい時だけ高速ハイハイで獲物をGETしにいってますハイハイダッシュ

ハイハイの姿を見れるのもあとわずかなのかな〜って考えたらなんか淋しいなショボーン

さぁ、今日も2匹の怪獣くんと楽しい時間を過ごそっと

さっき妻のお母さんがスイカ持ってきてくれて今、庭でお母さんが遊んでくれてます

(おかげで妻は洗濯物干して、僕は掃除機かけできました)

遊んで汗だくになったらお風呂場で昨日の残り湯で水浴びさせようと思います

お昼は妻のお母さんが作ってくれるらしくリクエスト聞かれたので冷し中華を頼んじゃいました

お母さんや妻の冷し中華はきゅうりや錦糸卵、ハムが細かく千切りされててめちゃくちゃ美味しいです

楽しみだな〜ラブ

ちなみに僕はあんなに細かく千切りできないあせる