点滴2袋!Σ( ̄□ ̄;) | manamanaのブログ

manamanaのブログ

ブログの説明を入力します。

火曜日に病院行くなんて、めちゃめちゃ久しぶり。

見慣れた病院だけど、少し新鮮に感じました

思ったよりすいてて、採血も30分くらいで順番がきて
笑顔が優しい50歳くらいの看護師さんが
いろいろ話しかけてくれて、話してるうちに3本とり終えてて
なんか、楽しい採血timeでした♪

外来に移動して、お母さんからスマホ受け取って「携帯使用可」エリアでLINEゲームしてたら夢中になりすぎて。
お母さんが血相かいて早足で近づいてきて。
「順番きてるでしょ!」って怒られちゃった(|| ゜Д゜)

S先生の診察室に入ったら何故かM先生がいて。
M先生が「久しぶりだね」って。
部屋間違えたかと思ったら奥からS先生が出てきて
振り返ったらM先生は看護師さんに何か話してでていっちゃって。
何しにきたんだろ?
って思ってたら、S先生に「テストどうだった?」って聞かれてしまい
答えに困ってお母さんの顔見たら、
「即答できないんじゃ期待できないね」ってお母さんが。
それ聞いたS先生が「とろ~~んとした眠そうな顔して」って笑ってた。

この前の研修医とは違う人がいて、もうひとり女性の研修医さをんがいて
女性の研修医さんに心音聞いてもらい
心エコーも、お腹の直診も、女性の研修医さんにしてもらいました。
なんか、新鮮だったけど、ふたりっきりじゃなくてS先生ももうひとりの研修医も見てたからやっぱり「見せ物」は抵抗あるな。
仕方ないけど。
もちろん、S先生も診察したけどね。


で、S先生が「テスト疲れ吹き飛ばす点滴しようね」って処置室連れてかれたら
看護師さんが点滴2袋持ってきて ゲゲーー!Σ(×_×;)!って思って「多すぎない?」って聞いちゃった。
看護師さん笑ってたけど。

点滴の針を持ってきたのは「もうひとりの研修医」くん。
「勘弁してよ~~」って思ったけど言えるわけもなく、3回目で入れてくれました。
=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
ごめんね~~
=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
ごめんね~~もう1回ね
=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

って感じ。
点滴終わるまでLINEゲームしようとしたら、スマホ持ったままウトウトしてしまい
顔面にスマホ落として「イテッ(>_<)」って思ったら、お母さんが横でイスに座って爆笑してた。

S先生が「スマホなんしないで寝てなさい」ってカーテンあけてのぞきこみながら言って診察室に戻っていって。

お母さんが「点滴してる間に夕飯の買い物してくるから」って出ていって。
ちゃっかりスマホを奪っていってしまい、
テレビもないし暇・暇・暇。

看護師さんに話しかけたりしてたけど、暇すぎて意識なくなり。

気づいたら4時半になってて。
間もなく点滴終了~~。

点滴終わって帰ろうとしたら看護師さんに「身長と体重はかってみる?」って言われて
暇だし男性陣いなかったからはかってみました。
念願の150センチ越えをはたし、体重もホドホドに。
まだ平均には及ばないけど。
1年前よりは着実に成長できてます。
お母さんはハタチまで身長伸びたらしいから来年、再来年、期待してます(;゜∇゜)

で、看護師さんとワイワイはかってたら「身長伸びてたでしょ?」って聞き覚えのある声が!!
後ろから白衣に手を突っ込んだS先生が見てた~~( ̄□||||!!

「身も伸びてるし」「体重も増えてるし」って言うんだけど

「いつからそこにいました??」
「外来暇なんですか??」
って聞きたいのを我慢して、
「見るんじゃね~~」って思いながら
言わないで我慢して

お母さんとS先生と看護師さんと診察室に移動して
(研修医ふたりも)
検査入院の計画を話しました。
終業式の次の日に入院する予定です。

3泊4日の予定です。

旅行みたいだけど。楽しくない3泊4日Σ(T▽T;)

夏休み、どっか行きたいな。

どこでもドアがあったら、北海道でもフランスでもすぐなのにね。


帰宅して15分。
早くも眠くなってきちゃった。
アクビがとまらない。

なんか、ご飯どうでもいいや。
(多分、食べるけどね)