でっかいど~~!!(゜ロ゜ノ)ノ | manamanaのブログ

manamanaのブログ

ブログの説明を入力します。

ゆいちゃん家族が北海道に旅行にいってるみたいで
カニが宅配で届きました。

生まれてはじめて丸々そのままの姿を見て、
グロテスクすぎて、声が出ませんでした( ̄□||||!!

本とかカタログとかテレビでは見たことあるけど
立体的な姿を触るのは初!!

そんな私を見て、お母さんが大爆笑しててムカついた。
『何怖がってんの~~』だって。

8時にお爺ちゃんたちが来て一緒に食べる予定です。

お爺ちゃんはお酒飲むんだろうな。

まゆちゃん、1歳で飛行機乗ったんだね。
うらやましい……

私なんて羽田空港すら行ったことないや。

病気のことあるし遠出するのは基本的に無理なんだけど
でも、車で行ける距離なら旅行行っていいことになってるんだ。

でもね。
なんかS先生が近くにいない場所で具合悪くなって知らない先生しかいないのも怖いし不安で。
(先生には内緒)


S先生は『旅行にいくなら旅行先の病院の先生に連絡?するから』みたいに行ってくれるけど。

箱根や房総しか行ったことないや。

北海道って飛行機だから気圧のこともあるし行けないのかな?
わかんないや。

今日は午前中に英語と国語。午後から保健体育、美術、音楽。

夕方にお兄ちゃんが帰ってきたので
カニ食べたらお兄ちゃん先生と数学と理科やります。

この2科目が一番の難関です。

カニ食べて頑張るゾッ!(でも、殻むくの初だから出来るかな?)