実験台かよ(。´Д⊂) | manamanaのブログ

manamanaのブログ

ブログの説明を入力します。

病院から戻ってきました。

いつものように採血して(看護師さん、超上手で腕で1発で決まり3本抜いたけど全然苦じゃなかった♪)

S先生の診察室へ。

案の定、部屋に入っただけで『目がとろ~~んってしてるね?』『顔色わるいよ』とか
イスに座ってないのにガーッっていろいろ言われて
危機感感じて思わず『点滴はしないよ』って拒否ってしまいました(;゜∇゜)

そしたら笑いながら『点滴するかしないかは先生が決めることだから』だってさっ。

くっそ~!って思ったけど、それ以上口答えしないほうがいいかと黙ってたら
いつものように診察。

診察してたら研修医みたいな先生がきて、ずっと見てて。
モシモシとかお腹出してグイグイ診察してるのとか、見てるから
『見んなよ』って言いたかったけど言えるわけもなく。

早く終わんないかな~~って思ってたら
S先生が何やら手招きして
『先生に心音聞かせてね』って、なんと研修医がモシモシすることに。
全部めくる必要ないのに研修医にガバッってめくられたから
ビックリして手で拒否ったらお母さんに『ほらっ!』ってめくられて。

悔しくて涙でちゃいました。
(ごめんねって言われたけど、嫌だ)

『何泣いてんの?おかしいでしょ』ってお母さんに言われてムカついたからシカトしちゃった。

結局、点滴することに。

で、点滴の針刺したのがこの天敵!
じゃなくて
研修医でね…………

3回刺してもうまくできなくて、4回目でやっと入ったと思ったら漏れてしまい、
5回目はS先生呼びに行って、S先生がきて刺してくれました。

両腕、手の甲に=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!って4回刺した研修医くん、顔覚えたよ((( ̄へ ̄井)



仕方ないのはわかるんだよ。

医学部卒業して国家試験合格しても、いきなり1人前の医者にはなれないのは知ってる。
研修医で何年か実践して覚えないといけないのは知ってる。

でもね。
でも。
患者の負担を考えてほしいんだ。

2回失敗したら諦めてよ~~
点滴するだけで涙出したくないよ……



点滴の針を刺したS先生ったら、『点滴してる時間はスマホしないで寝てなさい』ってスマホ取り上げてお母さんに渡しにいっちゃって。

ムカッってしたけど、点滴はじめて天井の模様みてたら2時間ちょい爆睡して気づいたら点滴終わってて。

頭も身体もスッキリしてました。

やっぱりS先生はすごい。

いろいろあった今日の病院だけど。

ちょっと反抗しちゃったけど。

点滴してよかったです。(///ω///)♪


帰りの車の中で『診察拒否ったこと』お母さんに叱られたけどね。

点滴4回失敗したことも、お母さんは『仕方ないよ』の一言で終わらせるからムカつくんだけど。



今日の夕飯は『焼きうどん』『トマト』『きゅうり』『キャベツのスープ』『すいか』です。

これから作ります。

お母さんが作ってる間にシャワーしてきちゃおっ!