ねます | manamanaのブログ

manamanaのブログ

ブログの説明を入力します。

中間の理科と数学があまり(かなり?)よくなかったから
お母さんも必死みたいで……

しらけちゃうぐらい『高校受験』の話をしてきました。

父の日のお返しのぶどう持ってきてくれた
お母さんの方のお爺ちゃんがその様子をみて、『女の子なんだから都立にこだわらなくても私立でもいいじゃんか。そんくらいの教育費はだしてやるよ』って言ってくれて

わたし的には超嬉しかったけど、

お母さんが『甘やかさないで』って怒っちゃって。

なんかピリピリモードに。

『大きな病気抱えてるんだから勉強なんてどうでもいいじゃないか!』
ってお爺ちゃんも怒っちゃって。

わたしのせいで火花がちっちゃって。

怒ったままお爺ちゃんは帰ってしまい。

なんか勉強しなきゃって思って9時まで頑張ってみました。

ベッドに入ったけど私のせいで親子喧嘩させてしまいモヤモヤしてます。

勉強しながらいろいろ考えてみたら(勉強してないじゃん!(;゜∀゜))、
お母さんにしたら自力で子供を育てたいんだろうね。
医療費も教育費も国(都かな?)からの援助は受けるけど親からの援助は受けたくない?のかな?って。

意地なのかな?って。

違うかもしれないけど。

お母さん、頑張りすぎだよ。

私が元気だったら医療費もかからないしこんなに働く必要なかったのにね。

考えても仕方ないけど、いろいろ考えてしまう。

頭がおかしくなりそう……

眠れなくなりそう。

明日も学校だから寝なきゃね。

なんか泣けてきちゃう。

泣き虫だね……(;゜∀゜)