初 | manamanaのブログ

manamanaのブログ

ブログの説明を入力します。

くるまやさん、行ってきました~~

お父さんの友達が店長さん?しているお店まで。

お爺ちゃんやお婆ちゃん、お母さんの顔見てビックリしてて、お兄ちゃんや私のことはわからなかったみたい。

お兄ちゃんが免許とったの知って嬉しそうにしてて、オジサンちょっと涙ぐんでてお婆ちゃんとお母さんまで涙ぐんでてた。

私を見たのは10年ぶりくらいみたいで「おっきくなったね~~」って言われちゃった(^^)v

で、試乗すすめられて、お母さんは「危険だからやめなさい」って反対してたけど、オジサンが「大丈夫だよ」ってすすめてくれてお兄ちゃん少しだけ試乗しました。

お母さんと私が後ろに乗ってオジサンが助手席に乗って。
お爺ちゃんとお婆ちゃんはお茶のんでくつろいで待ってて(;゜∀゜)
少しだけだけどお兄ちゃんの「初運転」の車に乗ってきました~~
お母さんが「左自転車いる!」「ぶつけないでよ~~」「横道から出てきた車、先に行かせちゃいな!」ってうるさくて
オジサンが「鬼教官みたいだね」って笑ってた。
お兄ちゃんの運転かなり緊張したけど(;゜∇゜)
一番緊張したのはお兄ちゃんだろうな。
それとお母さんも。お兄ちゃんにいろいろ文句言いながらバッグの上でお父さんの写真握ってたのみちゃった。
2代目の試乗はお爺ちゃんとお母さんが乗って(お婆ちゃんは断った( ; ゜Д゜))
お婆ちゃんと私はお茶飲んでお留守番。
お姉さんが(小さい子供にわたしてる?)お菓子くれて、お婆ちゃんが「この子中学生なんですよ」ってカミングアウトして笑ってて恥ずかしかった~~。
でも「中学生までのお子様にお渡ししてるので」って言ってくれて、優しいお姉さんでした。
塩分と糖分の関係で私は食べれないけどお兄ちゃんにあげました。
お店の中でお兄ちゃんに渡そうとしたら「はずかしいから後で」ってお兄ちゃんが恥ずかしがって。
それ見ていたオジサンがお兄ちゃんにもお菓子くれて、お母さんが「この子はもうすぐ大学生ですから他のお子さんに差し上げてください」って言ったら「いっばいあるから○○くん食べな」って渡してくれて。
恥ずかしそうに受け取ってしまったお兄ちゃんにお母さん呆れてた。(帰りの車の中で「車買ってもらうよりお菓子のほうが嬉しそうね」って笑ってた)

結局、今日は決められず来週、また行くみたい。
優しいオジサン、優しいお姉さんがいるお店で楽しかったです。
来週も行きたいな。

オジサンはいろんな説明してたけど聞いてもわからないし、お母さんとお爺ちゃんは真剣に聞いてたけど、私はお婆ちゃんと展示してる車見て回ったり、二人で探検してました(笑)

いくつか候補は絞られて(カラーも)来週は買えるのかな?

3百万円もするもの簡単には買えないよね。

私は免許とれないかもしれないけど、もしとれたら小さい車がいいな。
なんて………買ってくれないかもしれないけど、勝手に妄想の中で自分の車を選んでました(;゜∀゜)
妄想なら自由にできるもん!

夕飯は帰りながらスーパーで天ぷら買って、暖かいお蕎麦にしました。
なにもしてないけど疲れたみたいで、あぶらっこい天ぷらは食べれなかったけど 蕎麦は少しだけ食べてバナナ半分食べました。

早めにお風呂入って寝ちゃいます。

今はコタツに入ってまったりテレビみてます。