久しぶり | manamanaのブログ

manamanaのブログ

ブログの説明を入力します。

雪がいっばい降って足元恐かった~~。
学校についたらちっちゃい雪だるまが通路に置いてあって、朝から誰か作ったみたい。

大きな雪だるまほどは降らなかったからね。

でも、畑の雪集めたら雪だるま作れそう。
お兄ちゃんがバイトじゃなかったらやってたかな?



久しぶりの学校はめちゃめちゃ楽しくて途中で帰るのが嫌だったな~~
みんなと離れるのが嫌で教室でグズグズしてたら担任が呼びにきちゃって、
「ほら~~お爺ちゃん待ってるぞ!」って校門までついてきちゃって。
来なくていいのに……(;゜∇゜)

帰ってきて私服に着替えてコタツに入ったらいつの間にか寝てて、お婆ちゃんに「風邪引くから寝るならベッドにはいりなさい」って起こされて、でも寝たくないからテレビみたり、宿題やったり、
お昼はお婆ちゃんの手打ちうどん食べて、なんとなく眠くなったのでシャワーしてお父さんのベッドでゴロゴロしてたら
まさかの5時間の爆睡!!(゜ロ゜ノ)ノ

お昼食べて少しして寝て起きたら外はまっくら!( ̄□||||!!

赤ちゃんよりよくお昼寝しちゃいました~~m(。≧Д≦。)m

お婆ちゃんがいるリビング行ったら「疲れただろうから夕飯無理しなくていいよ」だって。
夕飯は納豆巻き、シーチキン巻き、かんぴょう巻きを作ってくれて「好きなだけ食べな」っていうから全種類丸々1本食べちゃいました~~
細巻きを3本食べたことに。
眠さより食欲が勝ったみたいで、お昼も夕飯も食っちゃ寝してるかんじ。!Σ( ̄□ ̄;)

お母さんは送別会で遅くなるらしい。
同期入社の同じ年の人が10年ぶりに赤ちゃん生まれるから「育児と仕事を両立させる体力ないから」辞めるんだって。一番上の子は高校生で4人目の赤ちゃんが来月生まれるんだけどかわいいだろうな。
ウチにも赤ちゃんほしいな。
無理だけど(ヾノ・∀・`)

お母さんの帰りが遅くてお兄ちゃんはバイトで遅いので、お婆ちゃんが泊まるみたい。

昼間はひとりがいいけど、夜はひとりは寂しいから助かる~~。
夜ひとりの時に具合悪くなったら困るし。

そんなこんなで、夕飯食べてコタツでお爺ちゃんお婆ちゃんとのんびりしてます。
お昼寝しちゃったからしばらく眠れそうもないって言ったらお婆ちゃんが「10時までにベッド入ればいい」って言ってくれたからそれまで3人でトランプします。

明日は車見に行くんだって。
「私も行く」って言ったら「お母さんがいいっていったらね」って。
なかなか厳しい(゜ロ゜;
お母さんが許可出すには、最低限、朝の検温で平熱キープしとかないとね。
いろんな車身近で見れるなんて 楽しみ~~

お母さんの車は私が生まれた時に買ったから買いに行ったの知らないし、お父さんの車はお爺ちゃんが乗ってるんだけど生まれる前に買ったから買いに行ったの知らないし、
初くるまやさん♪です。