昨日に引き続き 神社仏閣巡り…

今日は 東京都青梅市にある【住吉神社】に行って来ました!

何故こちらの神社に?

それは 私の大好きな著者 桜井識子さんのご本で こちらの神社には 七尾のお狐様がいらっしゃると書いてあって とっても興味があってお会いしたかったからですニコニコ

総武線→中央線→青梅線と電車に揺られ 2時間ちょい……東京とは言えこんなに時間かかるとは💦

青梅駅で降りたら 登山ルックの人が沢山いて…なるほどねーと納得しました(笑)みんな奥多摩に行くのだろう…



青梅駅到着!

青梅駅は何だか昭和レトロな感じでなかなか可愛いキラキラ








ネットで住吉神社までは徒歩3分とあったけど 私の足では10分ぐらいはかかりましたえーん でも近い方だよね。


地図アプリを頼りに行ったんだけどなぜか裏手に到着。

小高い場所に神社がありました。

画像は帰りに撮った正面からのやつ。






手水舎です。
木彫り細工がなかなか立派キラキラ



本殿

丁度 七五三のファミリーがいて 便乗して祝詞を聞いて参りました照れ




噂の お稲荷様⛩
残念ながらお狐様の姿は私には見えず。




行きは雲が厚くて曇ってたけど
青梅駅着いてからはとっても良い天気になりました♪


高台にあって閑静な場所なので とってものんびりできました/// ただ もう寒いのに蚊に刺されたのだけは解せぬ(笑)