今週…父の新しいシャント手術があり。

それによって可能性は低いかもだけど入院するかもしれないと 父が言うので 

それなら予め入院の準備しておいた方がいいんじゃないの?と言ったのに父全く聞く気なし。

なんでこんなしつこく言うかと言うと…

前回 父が急遽入院になった時に 父が病院から指示した持ち物じゃ足りないだろうと気を利かせて入院に必要な(着替え/下着以外に諸々)持って行ったのに

気が利かないと散々愚痴られたからなんだけど💧

結局 この押し問答で父にキレられ、お前には絶対に世話にならんと啖呵切った父だけど。

結局 入院はしなかったものの 利き手の右にシャントを作ったので流石に手術当日は 母の移動は無理って言われて まぁ私が仕事から帰宅って全てやりましたけど。

これで お前には世話にならんとか言っちゃうんだもんなぁ。あといつでも出てけって言われたんだけど。覚えてろよ ともいわれた。

むしろ わたしが覚えてろよと言いたいムキー

……って 前置き長くなってすみませんアセアセ

まぁ そんなことがあった先週…ストレスMAXだったので少しでも外に出たい!!と 思って午前中だけだけど←午後から父が透析の為母1人になっちゃうのでね。



西新井大師に行ってきました〜キラキラ
強行軍で(笑)


目的は 塩地蔵様に塩を倍返しすること!!


大師線にのったよ〜電車
西新井から1区間だけなんだけどせっかくだから乗る照れ



着きました!
西新井大師

本堂は写しちゃダメかなと上部のみ撮影(笑)




手水舎はやっぱり使えなかったけど
お花いけてあるのがステキキラキラ




境内に植ってる赤い実の植木がとても綺麗でした///



無事 塩地蔵様にもお塩を倍返しさせて頂きました爆笑




神社/仏閣行くと必ずおみくじ引くんだけど
凶率高し…特にお寺えーん

でも内容は身に覚えがあるので有難いメッセージとして受け止め心して精進します(涙)




そんなこんなで 西新井大師出てすぐにあるまめ屋さんでお豆を買って帰ってきました///




帰宅ってからまたバタバタしてたけど とっても素敵な画像も撮れてリフレッシュできましたウインク