今日の猫と晩ご飯 | る美のおうちごはんと時々猫

る美のおうちごはんと時々猫

呑んだくれ主婦による日々の料理とおやつと猫の記録です
どうぞごゆるりと。。。

センター試験初日でしたね著者名鉛筆

 

案の定雪の影響で電車が遅れた地域もあったようですがカスタム雪だるまためいき*

 

受験生の皆様まずは初日おつかれさまでした。

 

明日も頑張って、ファイトですよーービックリマーク(ダブル)shokoponえいえいおー!!上

 

 

娘っ子は午後から東進の同日模試に行きました。

 

実は志望学部を昨年末に急に変更したせいで

 

受験科目がね、若干増えました。

 

今回の模試の準備には若干時間が足りなかったかも。

 

 

今日の模試の手応えをどうだったどうだったはてな

 

せいてしまいがちだけど

 

そっとしておいてあげよう。。。

 

静かに見守るのも母の優しさだもんね。

 

みんな頑張ったね。

 

 

あと明日一日、本番受験生も

 

高2の模試の子たちも頑張ってグッド!

 

祈っているBBAですの爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

さて、寒波襲来でグルグルグルグルグルグルカスタム雪だるま

 

相変わらず寒さ厳しい今日の関西地方、

 

うちの地域は雪は降らなかったけれど

 

寒いーーー嫌寒

 

ヒートテックに自分のミートテックも最近はプラスしている

 

わたくしではありますが、寒いビックリマーク(ダブル)嫌爆  笑

 

 

 

猫たちは仲良し、ピッタリくっついて過ごしていましたよはーと

IMG_20180113_132630_027_20180113232839.jpg

 

 

 

 

 

 

飼い主の今日の晩ご飯箸

 

 

 

あっさりヘルシーに鶏ひき肉とお豆腐のハンバーグ(付け合せにさつまいもバター焼きと茹でブロッコリー)

18-01-13-21-21-35-539_deco_20180113212255.jpg

当初の予定ではナゲットにしようと思っていましたが

 

揚げ物する気が突然失せてしまい…キョロキョロ

 

結局同じような材料で作ることができるハンバーグに変更。

 

タレは大根おろしとポン酢に酒・みりん・醤油を混ぜて

 

煮詰めたものを。

 

 

がっつりとこのくらい大きなものを食べても

 

半分は豆腐よ。

 

やってしまったなという罪悪感はほぼほぼゼロですグッド!

 

 

 

 

長芋と厚揚げのキムチ炒め(トッピングにカイワレ)

18-01-13-21-22-04-914_deco_20180113212246.jpg

長芋はシャキシャキ感が残るよう軽めに炒めています。

 

味付けもキムチを入れるだでしっかり決まるので楽チン♫

 

 

 

 

今日は寒かったので、玉ねぎと卵のスープも。

18-01-13-21-21-04-762_deco_20180113212259.jpg

 

 

 

 

 

それでは今日は

 

ぼ~としたオレオさんでさようなら~~バイバイshokopon

IMG_20180113_142256~2_20180113232822.jpg

 

 

 

 

飼い主はまだ寝ませんよ爆  笑

 

今から読書タイムですハートちゃん

IMG_20180113_235315_20180113235346.jpg

 

 

 

 

 

皆様素敵な日曜日をお迎えくださいねハートちゃん

 

 

 

それではまたねバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

きらハート本日もわたくしのブログにお越しくださりありがとうございますきらハート

 

どくしゃになってね…