今日のおやつとワインと晩御飯と頂き物 | る美のおうちごはんと時々猫

る美のおうちごはんと時々猫

呑んだくれ主婦による日々の料理とおやつと猫の記録です
どうぞごゆるりと。。。

今日は大掃除もだいぶ捗りました。

 

サクサクと出来るように景気づけにはてな

 

レディ・ガガ様聴きながらやっていたんですが、

 

洋楽ってよーく聴きながらたまに翻訳したりなんか

 

すると、面白いのね、歌詞がね~♫

 

It was not love ~(くり返し)……♫

 

愛なんかじゃなかった、愛なんかじゃなかった~♫

 

まるでイリュージョン…って、、、爆  笑爆  笑爆  笑

 

個人的には過去にそういう経験あるある~なものでayaayaaya

 

 

 

さてさて、大掃除頑張ってる自分にご褒美おやつは

 

スーパーカップの新しいやつキャハハ☆!!

DSC_0827.JPG

 

 

晩御飯は、茄子入りキーマカレー

DSC_0829.JPG

玉ねぎみじん切りと豚ひき肉、牛ひき肉と茄子のみじん切りを

 

オリーブオイルで炒め、カレー粉、塩、胡椒、ガーリックパウダー、

 

生姜みじん切り、パプリカ粉、ナツメグ、ケチャップ、中濃ソース、

 

洋風だし、水、赤ワイン少々入れて煮詰めています。

 

ご飯は白米と押し麦半々のブレンドで。

 

付け合せに茹でブロッコリーとプチトマト。

 

 

 

猫が描かれたこんなかわいいワイン見つけてしまいました。

 

割と酸味の強いスパークリングでしたシャンパン

 

美味しくてグビグビいってしまうキャハハ☆!!

 

危険なワイン。

DSC_0832.JPG

 

 

夫のお仕事関係の方からお歳暮いただきました。

DSC_0817.JPG

 

 

華やかでお正月っぽいパッケージデザイン。

DSC_0816.JPG

 

今年我が家に届いているお歳暮は

 

ほぼ、ビールばっかり。

 

どんだけ酒飲みな夫婦だと思われているんだろーネ爆  笑

 

でもすべて有り難く頂戴しております、感謝ですえへ

 

 

 

 

それでは、またバイバイ

 

 

 

 

 

きらハート本日も私のブログにお越しくださりありがとうございますきらハート