今日の晩御飯 ハタハタのムニエル | る美のおうちごはんと時々猫

る美のおうちごはんと時々猫

呑んだくれ主婦による日々の料理とおやつと猫の記録です
どうぞごゆるりと。。。

ラブラブいつもお読みくださりありがとうございますラブラブ

 

 

今日の晩ご飯ですお食事

 

 

関西ではあまり見かけませんが

 

ハタハタというお魚です。

 

今日は小麦粉はたいて少し多めのオリーブオイルで

 

かりっと焼いてムニエルにしました魚

 

付け合わせは人参とピーマン炒め

DSC_0807.JPG

ハタハタ、主に日本海側で捕れるお魚のようです。

 

東北出身の実家の父母はよく好んで食べていたので

 

私も小さい頃からよく食べている魚です。

 

実家では、お豆腐などと一緒にお味噌味のお鍋に

 

していた記憶がありますうまうま

 

でも今日は暑いのでお鍋ではなく

 

ムニエルにしてみました。

 

 

 

 

その他には、青梗菜とカニカマの卵とじ炒め

DSC_0808.JPG

 

 

 

ポテトサラダ

DSC_0809.JPG

 

他に、画像無いですが

 

豆腐と油揚げとほうれん草のお味噌汁。

 

 

 

 

今日は金麦開けましたビール

 

なかなか休肝日作れていませんねぇ…あせ

 

 

 

 

 

それでは、またバイバイ