今日の晩ご飯は豆腐がいっぱい | る美のおうちごはんと時々猫

る美のおうちごはんと時々猫

呑んだくれ主婦による日々の料理とおやつと猫の記録です
どうぞごゆるりと。。。

ラブラブいつもお読みくださりありがとうラブラブ



今日の晩ご飯です。



麻婆豆腐
DSC_0738.JPG

厚揚げと平茸と下仁田ネギの煮物


下仁田ネギはフライパンで焼き目をつけてから


煮汁に入れました。


甘くて美味しい、今がちょうど旬ですね音譜



他には、春菊胡麻和え


山芋短冊(わさび醤油と刻み海苔のせ)


菜の花のお吸い物             です。



買い物するとき、食べたいものを


思いつくまま、考えていったら


気がついたら今日は若干、豆腐祭り気味(笑)


厚揚げもお豆腐ですもんね。


体が健康的で優しいものを食べなさい!!と


言っているかのよう…






それでは、皆様良い週末を♪゜・*:.。. .。.:*・♪