通園グッズ★絵本袋 | 桃豆のハンドメイドブログ~Nina Cloch*~

桃豆のハンドメイドブログ~Nina Cloch*~

ブログの説明を入力します。

かなりご無沙汰になりましたが、

着々と子供の昼寝時間を狙って製作は進んでます!

絵本袋です。



かなり大きめ!サイズは園指定でした。

マメ助はとにかく車大好き♡特にトミカは1歳から今でもトミカ熱は冷めぬ

でも柄の大きさ的に絵本袋と体操着入れはカーズにしました!
(カーズもすき!)

とにかく目立つように。一目で自分のとわかるようにね




内側のキルティング生地ももちろん車柄♡

生地は全てマメ助本人に選んでもらいましたよ。

そして、まだひらがなが読めない息子くん。




ネームタグの横にトミカのエンブレムを縫い付けました。

全く同じデザインの子はいないと思うけど

もしものために名前の横にトミカマークがあるのがマメ助のよ。と教えています。

うちの息子は発言が遅くまだ2語文も出てません。

言われてる事は理解してる。けれど自分の気持ちは伝えられない。

そして人見知りのシャイボーイなのできっとママがいないと全然にも聞けないかな。と思って

幼稚園でママと離れて頑張る息子に

母として出来ることは何でもやってあげたい。

少しでも園生活で困らないようにと、

通園グッズは遠目からでも自分のだ!とわかるようにマメ助の好きな柄でハデハデにしました!

母からの愛だぞー 受け取ってね♡息子ちゃん