ご覧いただき有難うございますお願い

 

「てんかん」と診断されましても

発生個所や症状は個々で違ってきます。

 

100人に1人と言われる、ポピュラーな病なのに、

未だ解明されていないのは

その複雑さ故です。

 

だからこそ、

僅かな情報や繋がりを求め、

暗中模索の日々を送っている方々は少なくないのです。

 

 

5年前の私もその一人でした。

 

 

病状の程度や違いもありますが、

何かのお役に立てばと思い、

「モモの場合」を綴ります・・・・・・・ニコニコ

 

 

お薬💊は前にも書きましたが、

治験の如く新薬も試したところ

ピクピクは治まるどころか、

より体調が悪くなる日々を送っておりました笑い泣き

 

その後、

ピクピク以外、他の発作が無かったので、

デパケン💊のみの服用に戻し、

1日500mlを続けておりました・・・・・

 

 

 

去年、

静岡てんかんセンターでの検査入院の話です郵便局

 

A5病棟で一番怖いと言われていた担当先生。

独立退職されましたえーん

怖かったけれど、

モモの病状について物凄く真摯に向かって下さった恩人。

( 親子で大好きでした、お世話になりましたえーん )

 

ドキドキしましたが、新しい担当先生も良い先生。

良かったおねがい

 

 

こんなに検査を続けているのに、

全く現れない波汗

結局、未だに分からないのです。

ピクピクの原因が何なのか・・・・プンプン

 

他のもっと怖い病気だったらどうしょう・・・

新たな不安が、私の身体中を包みます汗

 

 

 

で・・・・

 

 

新しい先生と、新たな試みに挑戦することにしましたひらめき電球

 

お薬を抜いた状態での検査に挑みますひらめき電球

こわいっ叫び叫び叫び

 

去年から、数か月単位で少しずつ減らし続け

只今、デパケン200mのみ💊

電車通学なので夏休みから💊0に・・・・そして静岡てんかんセンターにビックリマーク

 

 

入院は夏休みなので、

結果はまたいつか綴らせていただますね目

 

 

 

窓を開けて心の中で叫びましたおねがい

「熊本がんばれっ」ビックリマーク

そして、今日も世界中の子供たちが笑っています様に・・・