ママの徒歩30分以内にママが楽しめるイベントを!

□手形足形ぺったんアート/petapeta®art

□Un-décorロゼット 他 認定講師

名古屋・瀬戸・春日井・岐阜・一宮

ママとベビーのイベント  MYN(まいん) です

募集中イベント一覧

LINE@→ @wqm8048x insta→ momomamanico2

LINE@ もしくは インスタ ご登録で☆最新情報☆

 

 

「どうやって手形足形アートをとるのかな?」

「ママも一緒に取ってみたいから手順を知りたいな」

「自宅でトライするときの参考に」

 

もしよかったらご参加の前にごらんくださいね☆

 

1.手足にインクをつけていきます。インクの種類によってつけ方は変わってきますが、まんべんなくつけていきます。

赤ちゃんのお顔をみて♡

初めてのことだったり、あまりしたことのない体験に赤ちゃんが不安に思ってしまうこともございます。

ママも泣いてしまったお子さんに不安を感じられることもございますが、赤ちゃんがママと一緒に

「頑張っている姿」です。私もできるだけサポートをさせていただきますが、ママもぎゅっと抱きしめてあげてくださいね。

 

2.お子さんをママさん、もしくはパパさんにだっこしていただき、脇からしっかり支えてもらいます。

脇から支えていただくことで、お子さんに安定感が生まれること、ママやパパとくっつくことで安心感を得られます。

 

3.そして私がおこさんの手足をお借りしてぺったん☆

1から10まで数えてお取りします。またインクの付きが薄いところはご希望でしたらこちらできれいにお仕上げさせていただきます。

 

4.インクの付いた手足をおしりふきで拭き取ります。

お口に入れても有害ではないものを使用しておりますが、ママパパでも再度拭いてあげてくださいね。

 

詳しい内容は後日動画をアップしたいと思っております。

なおお子さんのご機嫌や月齢によって取り方が変わることもあります、ご了承くださいませ!

では、皆さんとお会いできる日を楽しみにしております😊