こんにちはニコニコ

前回のお話は上矢印こちら。

一昨年からになります、



小夏が天使になってから


取り組んできた半野良猫達の避妊手術ですが
 
3/6(日)に一番捕まえにくかったメス猫(シロ)を

お孫さんに捕まえてもらい

(捕獲器には入らなかったけど、お孫さんが部活も終わり、余裕があったのでちゅーるなどで慣れさせてくれてました)

おかげさまで避妊手術ができましたニコニコ

コーギーてっちゃんのブログだったのに

いつのまにやら

猫の話題ばかりになってしまいましたねタラー

皆さんには、いろいろとコメント等で応援頂いて

感謝しておりますキラキラ

タマオは家にいますが、いったんこれで

このシリーズの話は終わりにしようと思います照れ

ありがとうございますびっくりマーク

小夏、ありがとうね。




今回の手術終わった子は

タイヤの真横にいます。

その子ども達は、12~1月に避妊手術を終え

そのうちの1匹は、

縁があり病院にこられていたAさんに可愛がってもらっています。

名前は縁ちゃんおねがい

3/6にAさんが病院に来られていたので

縁ちゃんの動画を見せてくださったり、

FBのお知り合いからもらったというエサを

譲ってくださいました愛

実は頂くの2回目でありがたいですひらめき

クロエがご飯良く食べるので助かりますおにぎり

(ちなみに、タマオが里親さん決まった時に
熊本のお土産を渡していて、
タマオが帰ってきたことも伝えられて良かったです。)

そして、平行してクロエの子猫(タマオの弟妹)の里親募集をかけていたので

知り合いにツキちゃん譲渡ニコニコ




名前はひじきちゃんイエローハート

とても甘えん坊キューン




そして、久留米の方に





サンくんとホシちゃんの譲渡が決まり音符



送られてきた動画がこちら指差し

一度アップしたかな

とても落ち着いていますねブルーハーツ

ありがたいですグリーンハート

母猫クロエは、そのままお外ですタラー

タマオは、すっかりクロエのことを忘れてしまっているので

一緒の部屋では難しく(タマオがものすごく怒りますムカムカ)

エサをあげていますが、

最近



小屋のマットにマーキング、うんちをしたり(しかも2回)

洗い流しましたが、玄関にもかけていたなガーン

我が子のタマオが2階にいるのを知っているから

どうして私はこの家に入れないのかなと思っていそう・・・驚き

クロエ、お耳カットしたけど

クロエの里親さん探したほうがよいかなぁ・・・

野良猫のオス(たぶんタマオの父)も来ますが、慣れない状況です汗うさぎ


猫三毛猫黒猫オッドアイ猫




くつろぐタマオ飛び出すハート

タマオは、まだ譲渡会に

再度参加させるか迷っています。

コロナもあって怖いのもありますけど

正直、可愛いタマオと離れたくないのが本音ですショボーン

熊本に行った後は、寂しくて泣きました。

でも、てっちゃんも拗ねたりするし

今の環境がタマオに良いのかとも思う・・・

お引っ越しも検討していますが

実現するか分かりませんえー?

というウダウダ飼い主であります。

最後、変な終わりですが、これでとりあえず終わりにします。

長い文を読んでくださり、重ねてありがとうございましたキラキラ