こんにちは傘

今日は、お隣で半分飼ってるような野良猫のお話です!

飼い主が住んでいる地域は、野良猫が多く猫

そしてお隣でも何匹かいて、いつもてつのお散歩の時なんかに見かけていたのですがうーん

その中にお顔が変わるくらいの皮膚病の仔がいて猫

名前は黒っぽいからクロちゃんと呼んでますにやり

野良だけど、すんごい人懐こくてイエローハーツ

実は、猫アレルギーな飼い主だけど猫大好きなので話しかけたりしていました音符

てつを怖がるけど逃げないので、てつ もクンクンすることもニコニコ

日々見るたびに、痒そうで痒そうでタラー

自分がアトピーひどかった時を思い出して、辛くなりぐすん

ついに今日は、動物病院病院に連れて行くことにしましたひらめき電球

それまで、お隣さんもアロエをつけたりしてくれてたんですけど治らないしショボーン

結果は、猫の疥癬でしたガーン

一時的に人や犬にも感染することがあるとかびっくり


処方されたのはコレ上差し

お隣さんにも感染してないかとか説明して、3週間毎に使って貰うようにお願いしましたニコ

それにしても、逃げ出さないようにてつのお古の首輪とリードつけたけど、必要なかったくらい良い仔ちゃんでラブラブ

痒いのもあったんだろうけど、ずっと先生にスリスリブルーハーツ

お尻に体温計入れられても暴れることもなくスリスリグリーンハーツ

かわいこちゃん過ぎるラブ

お写真載せますので、見たくない方はご注意を注意


首回りとかもひどくて、耳にもダニいましたアセアセ

てつのクレートとか使ったので、きちんと処理しました!

実は、いつも一緒にいる仔もおそらく疥癬だろうと判断して同じもの処方してもらいましたグッ

それから、一緒に去勢をお願いしようと思ったけど、皮膚が落ち着かないとダメだそうですガーン

とりあえずは、痒いの治るといいねラブラブ

クロちゃんピンクハート