昨日は念願が叶い😭
施設の母にやっと会ってこれた✨
半年ちょっとぶり。

本当なら昨年末に
会いに行ってる筈だったけど💦
アタシが顔面にケガをしたせいで
1ヶ月近くアザが消えず🤕で
同時にムチ打ちの様な症状もあり

ホント、色々と重なって
年末年始はもう無理⤵︎となった
 ダウンダウンダウン😭ガーンダウンダウンダウン

そこから4ヶ月半が経ち
昨日会ってきた
アップアップアップアップ🙌アップアップアップアップ

昨年10月よりも元気そうに見えた
本当に良かった😂拍手😂拍手😂

お世話して下さる
施設の皆さんのお陰は勿論🙇⤵︎ ︎

(縁は切ってしまったけど)
近くに住んでいる👩妹家族や
母の彼氏さん🧓♂のお陰
本当にそう感じる🙏✨✨

母は好き勝手やってきた割に
人にホント恵まれてる👀拍手
それも言ってみれば
母が選び関わってきた人生の
✨賜物なんだよね✨

人一倍の寂しがり屋で
でも自由奔放でないとダメで
普通の母親とは違うけど🙅💦
母の人生はよっぽど
アタシより遥かに豊かなモノだ😌
今回 会ってそう感じた✨

あの日、もし
あのまま死んじゃってたら…
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
残され生きてるアタシは
ずっと後悔でしかなかった筈

今もこうして生きててくれてる
ただただ
本当に有難いし嬉しい
😭😭😭
もうそれだけで充分

こんな事をこんな風に
思える日がやってくるなんて
自分で考えてもなかった

馬鹿でもチョンでも
自分のたった一人の実の親
本当に大切と思っていた

アタシが40になる頃
誰にも口に出し言ってないけど
母との将来の事を
アタシなりにいろいろ沢山考えてた

長女だし男と付き合ってても
まだ再々婚(今の)もしてなくて
アタシは何だかんだ言って
身軽な状態だったから

妹は子供三人いて30代なかば
男に夢中になってる年頃だった

母に万が一の事があったら
長女のアタシがいよいよ考えなければ
…って普通にそう思ってた

でも、あってはならない様な
母からの大きな裏切りがあって
ソコからアタシの考えは変わった

過去の事を振り返っても実際
アタシは母と離れている時間が
本当に、とても長かった

その点、妹は
近所で年中やり取りしてたし
一緒に暮らしていたのも長い

ナンダカンダ言って互いに
母娘で頼りにし合ってたし
相性で言っても良かったんだろう
母と妹は似てる所がとても多いから

アタシは…と言うと長女だけど
ダメ❌となったら絶対ダメ‼️で
二人(母・妹)からしたら
融通のきかない煙たい存在
そうでしかなかったんだよね…

アタシっちゃショボーンそんななんだよね

まっ、とにかく
結果オーライ‼️

今のいま、母は落ち着き
今が一番
健全でいられてると思う
それは本当に良かったし拍手
それだけでアタシは報われてる
母のまわりの人らに感謝だ🙏✨

次は7月‼️
必ず会いに行こうと思ってる😊
今度は秋に向けての
手土産もちゃんと用意してね🎁

今回はブラウス🧥の様な部屋着を
3枚用意し持って行ったけど
品数のない店で選んだから全然❌
やっぱりちゃんとしたのを
見立ててあげたい😌

美容室には(妹が)髪染めで
定期的に連れて行ってる様子
洒落っけのある人だから
見たくれには
😅とてもこだわるんだよね

昨日 会ったばかりなのに
なんか今日も会いたかった😭
明日も明後日も…って
普通に連休だから
出歩かないにしても、また
母のアパートで過ごしたみたいに
何か作ってあげて食べさせたり
妹宅でみんなで飲みながら
美味しいご飯食べたり
そうやって過ごしていられた
出来ていた三年前の今頃に戻りたい
😭😭😭

何がいけなかったんだろう…

いつのナニが悪くて
こうなっていったんだろう…

嬉しい事があった代わりに
何故かツラい
訳の分からない気持ちが
ずーっと頭にチラついてきて
今日は泣いてばかりいる

嬉しい筈なのに
悲しくて切なくて堪らない😭

アタシは何歳になったら大人になる❓
あと三年で60になるのに
いつまでずーっと
あの時の、
あの日のままなんだろう……