天国からの贈りもの | 家具屋姫のちからこぶ感動日記

天国からの贈りもの

天国から贈りものが届きました。


大量の靴。


家具屋姫のちからこぶ感動日記

そのわけは・・・


この靴は、おとっつあんの従兄弟のSさんの靴。


Sさんはずっと東京に住んでおり、家具屋姫は数えるほどしか会ったことはありませんでしたが、

おとっつあんが学生時代に東京に住んでいたころなどは一緒に遊んだりしたこともあり、

仲が良かったようです。


Sさんはここ数年はがんと闘病していて、ときどき電話もありました。


そして、今年の2月、Sさんは亡くなりました。


その後、Sさんの奥さんが遺品を整理して、段ボール2箱分の靴と、段ボール6箱分の洋服をおとっつあんにと送ってくださいました。


むかしはポルシェに乗ったりもして、とってもお洒落で友達も多いSさん、

送っていただいたものは、高価で状態もいいものが多かったので、

身内でなくてもあげられる人はいたはずなのですが・・・


実は、Sさんの靴は24.5cmと、男性にしては小さかったので、サイズが合う人がいないとのこと。


しかし、偶然にもおとっつあんの足のサイズは24.5cmなので、ぴったり!


すてきな洋服と靴を一度に大量に手に入れることができました。


おとっつあんよりすこしだけ年上の、まだまだ若いSさんの訃報は、とてもかなしいことでした。


この天国からの贈りものを、Sさんの冥福を祈りながら、ありがたく、たいせつに、活用できたら、と思います。