里帰り | 家具屋姫のちからこぶ感動日記

里帰り

モモちゃんの二度目の出産で生まれた子犬たちのうち、1匹が里帰りのため我が家にやってきました!


といっても、里親家庭の急なご事情のための1泊のみの里帰りですが、嬉しい限りです。


我が家を去ったときに比べて、大きくなった元気な姿を見せてくれたのは、

4匹のうち1番小さくて、真っ先にもらわれていった焦げ茶の子。

名前は「リン」ちゃん。


ネネちゃんは久しぶりの姉妹交流に大興奮。

一緒に遊んで、一緒にお昼寝、2ヶ月の空白期などみじんも感じないほど、ネネちゃんとリンちゃんはずっと一緒にはしゃいでいました。

ネネちゃんだけでなく、家具屋姫も、おとっつあんも、三女も、トトロも、家族みんながうきうきのお泊りでした。


けれど、お別れのときは、すぐにやってきてしまいます。


翌日の夕方、リンちゃんにお迎えが来たとき、ネネちゃんはその空気を読んだ様子でした。


そして、リンちゃんがいなくなったあとは、あからさまにしおれてしまいました。

そんなネネちゃんを見るにつけ、家具屋姫は胸がきりきり。


里帰りの切なさは、家具屋姫もよく知っているからです。


楽しかったぶん、またいなくなってしまったときは、寂しいのよね。


家具屋姫のちからこぶ感動日記


家具屋姫のちからこぶ感動日記


家具屋姫のちからこぶ感動日記