いつの間に!モモの妊娠 | 家具屋姫のちからこぶ感動日記

いつの間に!モモの妊娠


さいばあの相棒の モモ です


さいばあと一緒に暮らすモモ。

モモは、長女のお友達のお友達が子犬の飼い主を探していると聞き、

さいばあがさみしくないように、ということでやってきました。


「血統書つけるのにお金がかかるので血統書はないけど、純シーズーです!」

というモモですが、

ほとんど毛の手入れをしていないうえ、

おばかで、ひとなつこく、いつもひとの足元にぐるぐるまとわりつき、おなかを見せてごろごろし、ジャンプキッスを連発する大騒ぎなので、

品評会に陳列する美しいシーズーとは大違い。ぼさぼさ!

でも、かわいいでしょう?



さて、そんなモモは、寝るときさえもいつもさいばあと一緒!

ではあるのだけれど、

さいばあが家の裏の畑に行くときにつきそって家を出ると、

さいばあの農作業の間に、とことこひとり歩きをしているのです。

それに、あるとき、家具屋姫がさいばあの家から自宅に戻ろうとしていると、

「犬は見つかった?おばあさんがまた探してたけど」

と近所に住むおじさんに聞かれたのです。

つまり、家具屋姫が知る以外にも、モモはさいばあの目を盗んでは、しょっちゅう家を抜け出していたのです。



そして・・・


「あれモモ太った?」


「あれモモさらに太った?」


「あれ?!モモもしかして妊娠してる?!」


「あー!!モモぜったい妊娠してる!!!!!!!!!」


さいばあ「あれー、おかしいじゃん、モモなんてわたしといつも一緒にいるのに、いつの間にねえ、おかしいじゃん、相手は誰かしら」


・・・・・。


当然といえば当然すぎる結果。

ともあれ、できちゃったものは仕方がない。

いろいろ心配はあるけれど、今はとっても楽しみ!安産を祈っています。



予定日は9月20日。