久々に寒い朝(^_^;) | 植物頼みのベランダ作り

植物頼みのベランダ作り

みどりの指が無い(;-;)
そこで植物の持っている素晴らしい力で楽しませてもらってる情けないガーデナーです(^^;)

お天気は回復で冷えるのは朝だけらしいんですけどね。
この寒暖差にやられないようにしなきゃですね(^_^;)



にょきにょき
期待の蕾がたくさん出てきてるアルビオーサ(*^_^*)
土日に……咲いてくれるかなあ。

すっかり
夏顔ぱっか〜んなアトランティス(^^)
植わってる鉢がぼやける首長さん。

奥のちびも
顔を出そうとしてる謎アエオニュームのちびを詰め込んだ鉢(*´艸`*)
負けるなよ〜と覗いてます。

去年の枝を
カットしたら新芽がもりもり成長始めたランタナ(^^)
ちょっと枝が多めかな……水切れするようなら間引かなきゃです。

鉢増ししたら
広がり始めたガステリアのグラウカ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
群生きつそうだけど子株が横に広がってくれるかな。

鳥被害の
葉が落ちてきれいになってきたろろさんに貰ったアメジスチヌム(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
こちらもじわじわ伸びてます。

鉢から
枯れ葉を抜く時に溢れた極小ちびなハオルチアは根が出ると元気な新芽が動き出します(ΦωΦ)フフフ…
極小過ぎてなかなか出ないけど枯れることも少ないのはさすが!




バス待ってたら雨がばらばら……慌てて折り畳みを広げました(^_^;)
週末にはまた暑い予報……体調崩しませんように。

行ってきまーす(*^_^*)